うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

まひ へいせいうさぎ

2019-04-30 01:36:29 | うさぎ(まひ)

 2歳くらいのとき。

平成のほぼ半分を一緒に暮らしたまひ。

初めてうさぎを飼ったのが平成5年だから

平成と言えばうさぎ。ありがとう平成。

令和もうさぎに振り回されそうっす。

コメント

めいぷる しましまはげ

2019-04-29 01:22:06 | ねこ(めいぷる)

 ほら、模様あるでしょ。

ちょっとは生えたの。。で、背中側はもっさもさなの。

バランス。めいぷる、バランス

コメント

ちょっとちがう

2019-04-28 02:37:05 | うさねこ4こま

そういうことじゃなくて・・。

爪切りとか、歯磨きとか、ブラッシングさせてくれよ。。

こないだ獣医さんに行ったけど

あの流血(190411)を見たら、歯磨きしてねって言われなかったわ。。。

コメント

まど まどれーぬをさがせ

2019-04-27 01:27:29 | うさぎ(まどれーぬ)

 まどれーぬはどこでしょう。

ヒント:自分で登りました。

 

そしてそこから落ちました。

だから、お前は猫じゃないって言ってるでしょー

猫だって、そこからは飛び降りないぞ。。

※敷布団の上にラグを3重に敷いておりますので大丈夫です。

っていうか、それでもまた登頂するほうを何とか出来ないでしょうか。

※あまり段差を付けると、シマシマの猫が登れません。。。

コメント

たんじょうびおぼえがき

2019-04-26 03:03:11 | 日記っぽい。

・・・・人のプレなんて興味ない方もいらっしゃるでしょうが

覚書しとかないと、1年でどれがどれやら分からなくなるのですよ ザ・鳥頭

今年もみきてぃんさんには誰よりもフライングで頂きました。

 箱の中身は猫チョコ。

ピーラビのバッグと、缶入りメモ。そしてお菓子。ありがとうございます。

 お互いにリクエスト

ほぼ真っ黒ローストのコーヒー。 オマケの焼き菓子と歯磨きセット。

毎年大事に頂いてます。ありがとうー

体調崩すと歯も調子悪くなるの。免疫力落ちるんだね。

ミニ歯ブラシ助かります。

 これもお互いリクエスト。

コーヒーセットを頂きました。コーヒーはいくらあってもいい。

ぶっしゅさんにもおまけのお茶菓子付きで頂きました。ありがとー

そしてプチ誕生会。

マテリアルカフェ@イオン新潟南 すげー甘いのでシロップ要らず。

 まど、実物大くらい?

フェリシモの、しらとあきこさんが絵を描いたペットボトルカバー。

そして猫まっしぐらおやつ。助かります。ありがとうー

 

別館で書いた、今年前半の占いで、4月はお誘いがいっぱいとあったけど

本当に、誕生会だけでなく、花見だなんだとあっちもこっちも呼んで頂いて、

お祝いに御馳走してもらったりして。 ラッキー

新しいお友達も仲良くなれたし、久々の人にも会えて良かった。

楽しかったです。(人''▽`)ありがとう☆

 

誕生会はまだまだ続く。

個人情報保護的に、あんまり誰とダブル誕生会とか書けないっすね

 肉もちゃんとあるよ。

コメント

スターピーナッツ 小松製菓

2019-04-24 00:22:43 | チョコレート

 

何かと思ったら。チョコに南部せんべいクランチが入ってるんだぜー。

チョコ南部プレミアム お土産で頂きました。

あれだ。たとえて言うなら、ポテチにチョコ掛ける系の名物リメイク。

手頃な個包装で、お土産で配るにはいいかも。

・・・おばあちゃんの南部せんべいが美味しそう。

コメント

うさコレ395 紅茶缶うさぎ

2019-04-23 00:02:45 | うさコレ

これは、反則だと思う。。

 パタリロっぽい。

そこそこいいお値段だったけど。買うよね。

色違いでグレーと白もあったよ。中はアールグレイでした。

十五夜より、恐ろしい時期かもしれん。。イースター。。

コメント

まど さかみちだっしゅ

2019-04-22 00:23:53 | うさぎ(まどれーぬ)

madeleine the rabbit power dash

ちび過ぎて、ハーネスをオーダーして頂いたのですが

3週間くらいかかるからさくらには間に合わないって。。

紐ハーネスはあるけど、すぐゆるむんだよね。こうなったら・・・

結束帯でぎちぎちに。 切らないと取れないよ。

これでも、手が抜けてしまえば終わりなので、

 ばーん。もしものための捕獲アイテムぅ~

ハーネスの持ち手を引っ掛けて置きましたら、程よいパワーダウンに。

使い方違うけど まあいい。。。

 何とか間に合った。

まひの撮影してた樹には、とてもじゃないけど乗せられない。。。

コメント

ほねともふもふ(長い・骨)

2019-04-21 00:46:58 | 日記っぽい。

 大哺乳類展2

何人かに、うっすら「いくよ」と言ってみたけど無反応だったので1人。

 やあ。マイフレンズ。

思った以上にひらぺったい。。。。最初のエリアは骨エリア。

両生類じゃん。。と気付いたあなたは なかなかのマニアック。

意外と首が長い。

猫作るときは、首しっかりつくらないとだな。

 前腕がカッコイイ。

でもメインはかじ取りのしっぽ。先の方が太くなってるのがポイント。

 ホネぇ~~~。

キリンより大きいミナミゾウアザラシに気付きましたでしょうか。

右はシロサイです。肋骨がおしりの方までしっかりあるんだねー。

 牛のような鹿のようなロバのような馬?

  結局鹿。。

どう見ても鹿。中国にロバいるんだ。。

うさぎは外せない。 耳が無いとな。。

次は何かな・・・

うわーーー 奥にクジラまで。。

 全部こっち見てるよーー

なかなか斬新な展示っす。

正面から見ると横向き、向こうから見るとおしり側が見れる。なるほど。

  

食べる方ご一行        食べられる方ご一行。

似てるけど、違うんですよ。すごいマニアックなセレクトなんですよ。

 トビウサギ。しっぽが長いの。

アグーチにパカラナ。。

 ビスカーチャはどれでしょう。

(答:パカとパカラナの間)

 ツパイさぁぁん

 かわゆい。これ常設に無い。

フェネック、そこそこ有名だと思うんだけど 

隣のカップルはトビウサギと間違えていた。こっちこっち

 マヌルさん?どこに?

 これはカナダオオヤマネコですな。

手前は飼ってる人が話題になった カラカル。耳毛がポイント。

 これもウンピョウだな。

マヌルさん!? 後ろ後ろ!!(ズーム限界)

上の方にも、こうもりやら、イルカやらクジラの展示があって大変。

たっぷり標本を見て。海獣とクジラ系見て。

 レンズに皮脂が。。。

ぼかして取ろうとした訳ではない。。

鹿ゾーン。

 牛と豚も混ざっていますよ。

あと歯形が、めちゃくちゃありました。

歯の専門の先生のギャラリートークもやってました。

サロンでちょっと話題になったマレーバクの子供

 可愛い。

さーて売店行こうかな。 なんか地味。

 色々あるんだけどね。

これこれ。

 ヒグチさんだけ1人1個の制限付き。

ミッフィーのは欲しいグッズが無くて。。見送りました。

ステーキだったかー。 

もう、時間もあまりなかったので、イリエワニを見に行って

虫を見て終了。。金曜と土曜は20時までやってるよー。

荷物今回ちっちゃくして行ったのに。デジイチ持って行けば良かった。

そして新幹線は上野からでよかった。。。

コメント (2)

そういえば

2019-04-19 01:06:14 | おしらせ
キュピ♥の日だった。
東京あつそうデスネ。
東京も暑いでしょうが、
昨日の新潟も暑かった。
スタッドレスでクーラーを入れる。
納得いかん。。。

4月なので、帰りに好きなトコ寄って来ますです。
煮詰まってて誰も誘えず(ー_ー;)
そして日帰り。体力が。持つかしら。

だから、調子が悪いからお天気な訳では(;´Д`)
コメント

まど うさんぽなんてしない

2019-04-18 00:18:33 | うさぎ(まどれーぬ)

madeleine the rabitt first take a walk

タイトルはあいみょんのロックなんてきかーない風に読んでね。

怖くて固まってしまう子もいるらしいですが。

この通り。。。 前世(まひ)も最初からドタ寝だった。

犬もカラスも自転車も平気 で、逆に困った 

個体差もあるし、クローディアはソアホックで(足の裏がハゲてしまう症状)

お医者さんから、土の上を歩かせてくださいという指示でした。

ここは、子供が転がったり、風が強いので除草剤をまいていません。

飼い主の思い込みじゃなく、適正で適切にお散歩すればいいと思います。

まどれーぬも、帰りたくないくらい散歩大好きみたいです。

ぜーはー カメラとスマホ持って、やわらか坂道キツイわ。

コメント (2)

めいぷる うしろはみないで

2019-04-17 01:44:34 | ねこ(めいぷる)

 絵に描いた猫みたいな顔してるのに

後ろが洗濯物のめいぷるさん。(背中マッサー中)

自撮りレンズは難しいですね 

留守がちなせいか、まだ血便。。

原因が、いつものちゅーるでないとしたら、ストレスだって。

毛が生えたら、お腹に来たのか。ややこしい猫じゃな・・

そして毎日1時間くらい揉まれている。

やることいっぱいあるんだけどね。君が揉みたいなら揉みなさい。。

コメント

ふぁいぶさうざん

2019-04-16 01:09:46 | おしらせ

本日で、ブログ開設5000日を迎えました。 

ホントはうん百万PV間近で、

今月上旬には達成してるはずなんだけど

ブログエディターが変わって表示されなくなってしまったので

ここでひとまずお祝いです。ありがとうございます。

いつも見に来て下さる皆様にも、検索で立ち寄った方にも感謝感謝

 

うさぎと☆ねこと☆四コマと☆その他

に、なってるんじゃない?という、暖かいツッコミも頂いております。

人形もやってます。。。 出せないだけで

(※コンペ等は「未発表に限る」とか条件が付いてる場合もある。)

折々に出せるように写真も頑張ります。ぼかすとか。。単焦点とか。。

 

へっぽこ手遅作家ですが、これからも よろしくお願いします。

コメント (4)

りかいがはやい

2019-04-15 01:23:49 | うさねこ4こま

 無いよりはまし。

あやこさんの乾燥リンゴが好き過ぎて、好き嫌いする。

りんごペレットだと、明らかにテンション下がるので

「あげないよ?」と2回くらい本当にあげなかったら

「あげないよ」を覚えました。 

・・・りんごペレットに失礼だから、もうちょっと喜んでよ

乾燥リンゴはもったいないので、小さくしてあげています。

今日パパイヤ買ってくるから 

うさおやつは大きいホームセンターに行かないと希望のが無いの。。

コメント (2)

おっとっと 深海生物

2019-04-14 01:04:18 | Sweets

 おっとっと。に踊らされている。

これですよ!!これを深海展とかで売ってほしい。5袋。ううぅ。

リュウグウノツカイに無理のあるラインナップはこちら

 プラス、シークレットかーい!!

イースター同様、かなり苛酷な割合になっております。エビ三昧。。

 左上だけ深海。

 ラブカにも無理がある。

クラゲ・アンコウ・グソク・デメニ・キンメ・メガマウスゲット。

あと4つ!!家族も1袋食べましたが、もっと苛酷な数に。。既出ばっかし。

3袋目。おっ、当たり袋なんじゃない?

 ダイオウイカ出た。

棒のようなリュウグウノツカイもでた。 

こ、これは 

最強のバージェス!! アノマロカリス!!!これがシークレットか

 ガッツリ化石。

これを見本に作ったね。

 ・・・・たぶん。

七つの、三つ・・・シーラカンスが出ていない。 もう一袋か。

 

追記:2019/04/18

4袋目 

3つしか出なくて、1個割れてる ハズレ袋ですが、

 

 枝のようなシーラカンス。出ました。

コメント