うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

しぜんゆたかな(虫注意)

2020-06-20 01:05:15 | 占い・その他

新潟市中央区。。。 

まどの撮影の時に、あまり見かけない大きな虫がいたんですよ。

 ヨコヅナサシガメ

黒いボディに白黒のフリル、足の付け根が赤なんておしゃれー

ゴミムシかしらと思って調べたら、カメムシ亜科。赤いのはダニ

本州関東以西。新潟に出ましたよー。北限上がってますよー

 

蛾が好きなんですけど。

隣の玄関の前にツヤツヤふくふくのお方が。

 モモスズメ

この子、図鑑の子より美形じゃなーい?

羽根のふちが丸波になってるのが可愛らしい。

果樹に現れるらしいのですが、この辺果樹なんてないけど。

☆2つの結構レアさん。なぜ、隣の家の前なの。。 撮りにく。。

壁が白いからか、結構虫がいます。こないだウスバカゲロウもいたな。

どこかにアリジゴクがいるってことですよね。↑毎年いるんだよね。

 

昨日、実家でも雌雄で でっかいシオカラトンボいたんだけど、

芋ほりしててカメラ無かった(芋=球根)

ついでに、実家の池に出るクロイトトンボも調べたら、☆2つでした。

ほんとはハグロトンボというらしい。今年も羽化してね。

ハサミムシは出すぎて飽きた・・となめていたら、ムカデ出ました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

コメント    この記事についてブログを書く
« まど やっぱりはやい | トップ | みぎむきのりゆう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占い・その他」カテゴリの最新記事