うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

シナプス線:頭頂連合野経由、前頭連合野行き

2020-01-31 00:08:09 | ぶつぶつ

48時間経ったのに、まだ熱が出たり入ったりしとります。

風邪をひいたり、熱を出したりすると

パズルゲームのクリアが異様に早くなる。

シナプスめ。普段運休してやがるな。

コメント (2)

もふれないよ。

2020-01-30 22:13:08 | ぶつぶつ

 今週いっぱいは猫たちとも離れ

寝室で隔離されている。

伝染らないけど、

熱心なにゃんごふさんが寝かせてくれないからだ。

温度下がるまで出れない。焼成窯のようだ。。 

コメント

まおうのしわざ

2020-01-29 22:32:00 | けが・びょうき

イナビルしたのに、最高到達点を38.9℃に更新しました

36℃台から38度台の乱高下を繰り返しております。

それでね。

熱が出て疲れてて、ほっかほかなのにね、

眠れないの。 眠気も来ないの。

イナビルの副作用にもないの。

ふと、出された漢方の副作用を見て見たらね

一番最初に「不眠」 

麻黄附子細辛湯め。。。疲れたから今晩は飲まないで寝るぞ。

コメント

こっちもたいへん。

2020-01-28 21:01:17 | けが・びょうき

うまれーて はーじめーてぇー

インフルにーなりー (A型)

うまれーてー はーじめーてぇーー

隔離ーされーてるのー。

熱が下がって2日は自宅待機と言われまして。

まだまだ余裕の38℃超えだもんで

今年最初のお教室には行けない。

でもね、特効薬を吸入したから、すぐ直るのかなと

すごいワクワク 

今まで、高熱が出て、体中痛くて、吐き気に苦しんでも

風邪と言われて、何度もツライ闘病をしてきたので

初イナビルに超期待。 また熱測っちゃおーっと

コメント

ぽけもり べるのもくひょう

2020-01-27 00:41:56 | GAME

まだやってました。

 リュウグウノツカイ。

こんなに釣れまくったら地震が来るんじゃないかと思う ぽけよね。です。

 2周年なんだね。

だいぶ遅れて始めたので、あまり実感がないです。

今回は謎のあの人のいるアカデミーについて。

右から2人目のお方です。

いつも点が辛いんだけど、↑何者なのよ。タクミ関係者かな。

アカデミーと言えば、一回クリアしちゃえば終わりかな感がありますが

何度でもチャレンジできる。特にSPレッスンの3とか6。

これをコイン3個レベルで合格すると

 1万5000ベルですよ奥さん!

せっせと釣った魚や昆虫、果物のレア度の低いのが10ベル(販売価格)

1500個分ですよ。これはお得。しかも無料レッスンで一回できる。

他のレッスンが終わっていれば、日当チケット3枚もつぎ込みまして

4枚で6万ベルですよ!! うわーお得 

普通のレッスンだと、ここまで高額にはならないので SPおススメです。

そんな事をしながら、貯めに貯めたベル・・・・

このカボチャのころ、もうちょっとで1千万ベルに届くところだったのに

 黄金シリーズが作れるように。

アカデミーのレベルが上がると作れるようになる。

該当家具のない場合、代替にいれるとナイスが出やすい。

このえげつない必要ベル。99万ベル。それを3種作りまして。

またせっせと貯めまして。     ↓ (。´・ω・)ん? +?

 表示できないらしい。

えー、消えちゃうのかな。

+のスペースあるなら、もう一桁増やしてよと思いつつ。

 カイジばりの

サイコロ1回回すのに、5万ベル というクレイジーなすごろくに。

地図一枚ゴールするのに60万ベルかかりました。 

減るときはあっという間だな。

おうごんの家具に比べれば可愛いものかしら。(3個でざっと300万)

 私の身長5メートル?

これで新種の生き物はコンプしまして。

あとは、新しい動物3種が出ないので、ひたすら出航しています。

同じ島ばっかり出るので、そろそろ飽きてきた。。。

 

個人的に作れて嬉しい家具。

 狼好きにしかわからない。

コメント

もう1月も終わるのに

2020-01-26 02:22:22 | ぶつぶつ

今年の抱負

終活がんばる。(積年)

「本人死んだら全部ゴミ」 を心に刻んで・・・

・・・・いるはずなんだけどなぁ。

何が減らないの?って、何もかもだよ。。

とりあえず、週にダンボール一個分くらいは減らそう。(希望)

仕分けの時間があるので、ここ2週間は順調だよ。

行き先が決まったものは減らせます。まず仕分けだ。

 

おまけリンク

新潟市小型家電リサイクル回収拠点 

燃やさないゴミでも出せるけど、回収が月1回なのよね。

セブンちゃんは、PCリサイクルで故郷に帰りました。。

コメント (4)

なんいどたかめ

2020-01-25 03:53:11 | うさねこ4こま

冬は葉物が高いんだよっ

うさぎは、鳴かないし、臭わないし、お手頃価格で

外への散歩も不要で、寿命もそこそこなので

簡単に飼う気満々のお子様連れをよく見かけますが

おそらく、お子様より知能が高く、見分けて見下す上に

思ってるより凶暴で、食べ物にとてもうるさいので、

子供にあてがうのは少々難しいと思いますよ。

猫飼うのめっちゃ楽。。。(ちっこ祭りを除く)

コメント (2)

かってきちゃった・・

2020-01-24 01:32:01 | ぶつぶつ

先日、振り付けも決まってないのに、マフラーとか言ってましたが。

先生に聞いても、貼り付けるか縫い付けるかして、

リンクに落ちないようにしなければならない。とのこと。

どのみち、マフラーは無理でしょうと、やんわりお断りしたのですが

曲的に、マフラーじゃなく、マラボーかなとも伝えたのですが

クリスマスツリーに付けるピカピカのモール買ってきたよ 何故。

それは人間に付けるものではないのでは。。。

自分でつけるなら止めないけど、私に勧めないでちょー。。

ちなみに、クリスマスの曲ではありません

お揃いで衣装は買ったので、私は手持ちで小物間に合わせるからいいよ

・・振り付けは「まだ」なんだけど 先生の作ってた20秒目くらいからもうできない。

コメント

くろえ てまくら

2020-01-22 01:55:28 | ねこ(くろえ)

 手に顔乗っけるのが好き。

そして、腕をホールドするのが好き。

動けん。。。

コメント

記憶にない旅

2020-01-21 00:07:06 | 不思議話

グーグルなんちゃらからメールがきた。

2019年に行った場所の履歴が見れるんだって。

ポートメッセなごやに、横浜アリーナに福井。

結構あちこち行ったなーと、開けてみたところ

福岡?  福岡????

いつ行ったの私。

どうなってるのこれ。。。。

 

ソフトバンクの基地局説がありますが、auなんすけど。。

コメント (2)

めいぷる はんずおん

2020-01-20 02:32:15 | ねこ(めいぷる)

 重いのもですが

この状態で動けないので青筋が立っています。。

何の修行なの。ねえ。。

コメント

ふゆのねこたち

2020-01-19 02:18:41 | うさねこ4こま

両手に乗ってる。

うちの猫たちは ちょっと変。。。

どの猫友とも共感できない。 

コメント (2)

曲しか決まっていない

2020-01-18 03:38:37 | ぶつぶつ

派遣切りにあって、1月から3月のお仕事もまるっとなくなったので

4年目にして、スケート新潟の発表部門に教室のヒトとして出ることに。

練習日やレベルや仲良しさんなどの関係で、

あやうくソロになるとこだったのが、

一緒に出てくれる人が見つかってペアに。

もう、曲も衣装もなんでも乗っかります!!

って、曲と衣装は決まった。

振付まだなんだけど、あれもこれもって小物を決めはじめた・・・・

待って。。それ付けて滑れるのかまだわかんないって。。

とりま、マフラー付けてスピンは無理だと思う。。。 

コメント

めいぷる きのゆるみ

2020-01-16 02:45:23 | ねこ(めいぷる)

 瞬膜ゲット。

目はあいてるけど、寝てます。

隠し撮りされても起きないんだから、閉じればいいのに。

 

コメント

れいあうとにうるさい

2020-01-15 01:37:59 | うさねこ4こま

おしえなーい(3コマ目)

ご飯入れをぶん投げるのは、

ご飯入れの場所が気に入らなかったのか。

 

針金でガチガチに止めても、引っこ抜いて投げるので

ペレットが気に入らないのかと思ってました。

うん。いたわ、レイアウトにうるさいうさぎが。。

 実際のまどルーム。

ご飯入れをロフトに固定したら、投げなくなりました。

カチカチボトルの板の後ろにトイレがあります。

トイレにもうるさい。。。(20190909)

コメント