うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

ねこコレ121 ねこキャンディ

2016-06-28 23:28:02 | ねこコレ
 ビーだまキャンディ カンロ
パケ買いしたけど、パケも何種類かあって悩んだのに、中身が100種類って。。
パケの「はらぺこにゃ」が入ってました。右上のタマシイ出てるのがスキ。。
冬バージョンらしいけど、クスリのアオキでまだ買えました。。
雪にゃんこ今度作ろう。。
コメント

朝採れミルクのソフト リモーネリモーネ

2016-06-27 00:04:47 | Sweets
 28日までですよ。伊勢丹地下ですよ。
家族がエヴァン食べたいって言うからまた行ったのですよ。
これも食べたいなー。でもメロンアレルギーだし、レモンもリキュールだし・・
と思ったら、掛けてないヤツがありました。クリープ粉のように濃厚で美味しかったです

昔からクリープをそのまま食べる(た)同志を探しているのですが
ミロは居るけど、クリープはまだ1人しか同志がいません・・・。粉菓子大好き。
コメント

そんなにいそがしくない

2016-06-26 15:19:46 | ぶつぶつ

はやく帰って来てにゃ
お仕事的には色々改善されて、大変余裕のある勤務なのですが
家に居ない分 帰ってからアレコレやってると猫的には不満 らしく
くろえは捨て猫泣きと体当たりがキツくなり、めいぷるは腹にまた舐めハゲが。
今日は猫と遊びつつ、すさんだお家のお掃除と録画整理。
私にも休みを下さい・・・
コメント

クレープ・エ・グラス・ア・ラ・パリジェンヌ ジャン=ポール・エヴァン

2016-06-25 01:25:04 | チョコレート
 長い。。28日まで
の、ソルベ・カカオナチュール&フランボワーズソース 生地もチョコだったです。
パッションとは、アイスがビターとミルクと違うんだそうです。フランボワーズの方はビター。
ワッフルの乗ったゴーフレットショコラもあるよー。
雨の平日なのにうわさが噂を呼んで女の子の列がっ。。。
地下だけど食べる所もあるのでダイジョブです。
シガールアイスも食べたいけど、ばら売りしてないんだなぁ。。。
コメント

ねこコレ番外 299

2016-06-24 00:11:37 | ねこコレ
 休憩所299 また。
何人か一緒に行く人が居るのが、みんなリピーターになってしまうため
使えるほどポイントがたまっていました・・・ あう。
居心地いいんですよココ。猫がかまってくれなくても、マンガもあるしベッドもあるし。
PCも充電器もマッサージチェアだってあるんですよ。。(毛布もあって↑寝てる人もいる)
さて、いとさん  カメラキライなのね。。
 
ウルル君とアル君。アル君は重役出勤なので、何度も来てるけどなかなか居ないのだ。
 どんぐりくん
この前はサマーカットだった。彼にも逃げられまくってなかなか撮れず。。
ちょろにすれば?
そしてスコなのにオッサンとか言われてるスイッチ君。そんな訳無いじゃん・・・
 うっ。
スコなのに犬鼻。。
スイッチくんはマッサージチェア付近がナワバリなので、そこに行くとすっ飛んできます。
もう、落ち着いて見れるごはんタイム 
(ごはんタイムに照準を合わせて入店するの域 何の打合せも無くこの場所もキープ・・・)

今度こそ、違う店にも行ってみようと思う。。。できるだけ。。。
でもね、通うと懐いてくれるのよね。画像は無いけど こんぶちゃんと仲良くなりました。
そしてまた行ってしまうんだろうなぁ・・・
コメント

おくれてきたママちゃんの日

2016-06-22 00:37:21 | 日記っぽい。
骨折とか手術とかで、しばらくお休みだったママちゃんデー。

今年は泊まらなくていいから、海産物が食べたい。
 岩牡蠣(特大)
 岩牡蠣定食です。
お盆に乗りきらなくて、煮魚とバイ貝のお皿の下にサラダと煮物のお皿が。。
お店はコチラ
 民宿食堂ちどり
予約はしたんだけど、一個千円くらいしそうな特大岩牡蠣3個付いて1800円。。。
帰りに寄った直売所でも、中くらいので500円くらいするので、すごいお得
煮魚もおいしかった。焼き魚の定食食べてる方が多かったです。
道の駅笹川流れの目の前(駐車場は共用)です  
うん。泊まらないっていいな。。。 
コメント (3)

なぜなのか・・・肉

2016-06-19 23:54:44 | 日記っぽい。
「きゅぴ」のお知らせも出来ないまま、弾丸で出掛けたお教室。
到着した池袋が濡れているのは何故・・?

今回は「いきなりステーキ」という素敵なお店にGMちゃまが連れてってくれるって
 
ワイルドー。奥のは豪華なヒレ300g  パンは無いので、サイドはサラダで300g
分厚くておいしいです。座席があって予約できる店舗は珍しいんだって。
新潟にも早く出来ないかな 意外と女子グループやおひとりさま多かったです。
300gからなのもいいよねっ。むしろこの店で300gだと控えめ?に見えます。(個人の感想です)

翌日は何年かぶりにドールワールドフェス 並ぶほどのお目当ても無いので
先にお昼ごはん・・・
限定10食のローストビーフ丼。。えーと。前日の夕食は何でしたっけね
 ちゃんと行ったよ。。。
ただ、教室展が延期決定したので そんなに気合が乗らなくてね
やっぱりある程度出来上がらないと、服とか小物のイメージも湧いてこないものなのよ。うんうん
アンティークレースとか生地とかモヘアとか。やっぱり「ココに使うコレ」ってならないと決められない。
冬はそこまで行けるように進めないとなー。

と言っても、先週から ちょびっと神経の発作気味 小さい発作が何度か出てメガネ生活
 暑いのはダメだ。。氷枕して寝よう。。 早く冬に あっ、程々に早めで・・
コメント

まひ かいせんにやぶれる

2016-06-14 22:53:42 | うさぎ(まひ)
 11歳のまひ

今年も365カレンダーの登録日(昼12時スタート)が出勤になってしまった・・ので
家族に託して帰って来ましたら
画面が開かないって・・・ (殺到して回線パンクしたようだ・・

で、やっと開いたら、うさぎカレンダーはあと5枠。1月だけどお迎え月だし、まあいい。
でもね、エントリーしようとするとクラッシュする あと3枠、あと2枠・・・・・

・・・・・終了したようです。

仕方ないので、うさぎパート2で誕生日を取りました。2017/12/27
パート2だから完成しないかもしれないけどね。でもパート1が即日埋まったから期待しよう。
また、ここまで長生きしておくれ。。。
コメント

ひみつとんねる

2016-06-12 02:17:14 | ぶつぶつ
季節労働初日に、おうちのカギを無くしました。

帰り道に2回確認したのに、家に着いたら無くて。探しても無くて。警察も届いてなくて。
スペアが無いので 夜に合い鍵作りに行って。
はぁ。 幸先悪いよぅ

今日、まだキーホルダーを付けてないハダカの新しいカギがバッグの内ポケットの奥へ。
仕方ないから バッグの中を全部出していたら
バッグの底の裏地の下に固いものが。

バッグをよーく調べたら、いつもカギを入れている横ポケットの裏地が切れていて
その隙間から底の裏地の裏に入りこんじゃったらしい。。
落としたどころか、ずっと持ち歩いていた私。。。

明日から新しいバッグにしますです  
コメント

ちょうせいふかのう

2016-06-11 00:06:18 | 日記っぽい。
いきなり連休だったけど。どうにもならず1日は全休。溜まった家事やりました。
アイスアリーナもショートトラックの合宿してて、午後はメインリンク使えないのだ。
(曜日によります。練習見てるのも面白いんだけど、自分の練習にならんよね。。)

で、昨日も相手があるので動かせず。。。お歌の練習会。
 
好きな曲で1位取れて嬉しー
とりあえず 
escapeはずっと賢ちゃんの曲だと思ってた。フジマキさんだった。
ここから点数が上がらず終了。。。でも今月のお着替えは全部取れたからいいんだもん。。
ダムとジョイとビミョーに違うから交互に行くと調子狂うね。。。
コメント

さっそく午後から雨だって。

2016-06-08 02:26:53 | 日記っぽい。
今日から季節労働なんだけど。
置き傘しよっとと思って天気予報見たら、
もう今日から雨だった ヒマだったら帰りたいと行く前から考えちゃうさ

早く今後の予定が決まると良いな。
コメント

くろえ かながわおきなみうら

2016-06-07 01:08:22 | ねこ(くろえ)
 富嶽。。
ちがうっ、カワイイ猫画像が撮りたいんだってばっ (レンズの無駄遣い

おまけリンク 神奈川沖浪裏 まあ、歯がしぶきのよう。。 舌が富士山
 持って来ていいのかな。
コメント (2)

めいぷる つちねこふたたび

2016-06-05 11:26:21 | ねこ(めいぷる)
 
・・・・やっぱ、横幅あると思うよ。。。
コメント

なんのたねまき?

2016-06-04 01:48:58 | うさねこ4こま
 音は本物だった・・。

実際はちっこだま(猫砂が固まったヤツ)や カリント(状のもの)もばらけてました。
めいぷるが、フチに乗る癖があるので、猫砂が少なくなって横転した模様 
そして隠そうとして拡散した模様。。。

さ。お掃除お掃除 
コメント

こりすまんじゅう 椿の家

2016-06-01 23:47:46 | Sweets
 椿の家 加茂山公園内
 
裏側もバッチリ しっぽふっくら
小倉とクリームの2種類で、甘めです。その場で食べるとアツアツを出してくれます
加茂山公園の売店・・茶屋?で、加茂山と言えばカメだったんだけど、カメは見当たらず
りす友では有名な 
 出してぇ
リスの世界も厳しくて、咬みつくような子はケージに入っているらしいです
でもお口パンパン 
人懐こく、性格のいい子は、日向ぼっこしたり、お客さんからひまわりの種をもらったり
 ぶっとびーー
  しっぽ短め
この茂みに8匹コロコロしています。みんなひまわりの種の中身を隠している模様。。
慣れて来ると、手に乗ったり、肩に乗ったり(家族の)カバンに潜り込んじゃう子も
・・・・全体的にむちむちの子が多かった気がする。11月まで無料で入れます。
 今年初 蚊に食われました。
靴下の上から喰うとは。そろそろ虫除けして行った方が良いです。
コメント (2)