うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

おうちけいびたい

2018-10-30 00:59:10 | ぶつぶつ
 
この世の終わりみたいな勢いで外出阻止されます。
留守の間、仲良くしてるくせに。。 もしくは寝てるくせに。。
コメント

くろえ うしろあたますいしん

2018-10-29 01:39:53 | ねこ(くろえ)
 猫の後ろ頭ってかわいいよね。
・・・・いや、正面が可愛くないわけでは・・・
コメント

肉球プリン パステル

2018-10-28 01:31:34 | Sweets
 パステル 新潟西
頂きました。生もの と思ったけど、
新潟に出来たんだよねー。 
もう店員さんに大嘘をつかなくても買えます。
・・・めったに食べないけど。こないだので2年ぶりくらいかも
コメント

めいぷる ふゆじたくなのか

2018-10-27 01:35:33 | ねこ(めいぷる)

こんなに腹っぱげだった めいぷる(8歳)

13日はこんなだったのに、ここから2週間
 境目が分からないほど生えた。

手をつないで寝る事で、ハゲが治るなんて・・・
いや、猫に手は無い。(前足・後ろ足)
という事は
飼い主が踏んずけられて寝ている・・・・ 
めいぷるさん? 
コメント

くろえ ねこほきゅう

2018-10-26 00:20:52 | ねこ(くろえ)
 ねこ成分が足りないんじゃなーい?
くーたんが補給してあげるにゃ。

・・・とっても嬉しいけど、その日差しね、早朝なんだよ。
もっと遅く出て、もっと
コメント

チョコチャンクアイス マックスブレナー

2018-10-25 00:42:20 | チョコレート

 セブンイレブンにあるんだよー。
赤出汁の豆腐の味噌汁みたいだなんて・・言っちゃダメ。。
コメント

きやのんもたいまー

2018-10-24 00:22:42 | ぶつぶつ
プリンターが壊れたー 
○ニータイマーは有名だけど、
このメーカーも、カウンター枚数超過でエラーが出るとか都市伝説が。。。
違うよ、探してるのは都市伝説じゃなくて、修理方法・・・
・・・・買い替え。。。(ガチで直してもまた壊れるから買替ベストって出た)

インク4本買ったばっかりなのに。コピーすらできない。うがーー
何もかもPCなので、プリントアウトできないと生活が出来ない。
昨日1日でもう支障が出るレベル。。
買って来ます。。 
コメント

果実ぎっしりクレープ &Cafe

2018-10-23 00:51:49 | Sweets
 そりゃいちごですよ(品種不明。輸入かな)
アンドカフェ 駅前のローソンの上。プエブロの方。(県民はわかる)
オープン日は、ドリンクを頼むと先着100名までクレープ無料だったけど
行けなかった  どうせ待つしね。並ぶしね。はははん。
まずい生クリームは食べられないワタクシですが、ぺろっといけました。
フルーツ別に包み紙のプリントも違って可愛いっす。
駅駐車場に止めた(反対側)ため、
無料の30分で出るために10分で食べなければいけなかったのですが
余裕でした。 なんならもう1つ食べられるぞ

シャインマスカットパフェ1600円に怯んで帰る女子を何人も見たので
あのポップは店内にした方がいいと思う・・・
ダイジョブだよ。ドリンクは400円台だよ
なんで店内テレビが指輪物語なのか。よくわからないお店でした。
コメント

アイスチョコレートドリンク リンツショコラカフェ新潟

2018-10-22 00:13:39 | チョコレート
 飲んじまったよ
リンツショコラカフェ新潟 カフェと言ってもセルフで椅子あるだけ。
オープン翌日に行ったら、試食配るどころか、10人くらい並んでるの。
でね、オーダーして席に着いたら、
限定のオレンジとダークのチョコレートドリンクのポップが 
レジのメニューに無かったじゃないかよー ぷんすこ
チョコスキーちゃんも席に着いてから怒っていた。だよねだよね
結構待たされるので、車の人は余裕もって来た方が良いよ。

リンドールは調子に乗って選ぶと、会計がエライ事になるから気を付けてね
コメント

ぽろりがこわい

2018-10-21 13:56:02 | ぶつぶつ
 あと1こで完成。
なんで、1個残ったのかというと、腰の飾りが浮いていて割れたから。
完全に乾くまで2日かかるんですよ。。。 だのに最終チェックで割れるなんて。

発掘が一番散らかるので、コレが終われば他のを広げられる。
サロンで、作業机が2個欲しいとか言ってましたが、
4つあってもいっぱいです。。 床まで。。
コメント

ことしもにえにえ

2018-10-18 03:45:15 | おしらせ

昨日ニュースを見ていたら、金曜の東京が雨予報に 
先月は気持ちよく晴れたのに、誰だ一体。

もう、来月はうさフェス だというのに、あれこれやっているのに、進まない。
これは、どれを何個とかをちゃんと決めてないからかもしれない。
具体的に数を出してしまおう。先に見込み一覧を出さなければ・・・
・・・・とか、うすらぼんやり考えて磨いていたら、パーツ割ってしまった 
割る→陶土準備からのふりだしに戻る。陶土→鋳込み→乾燥→素焼き。
※鋳込み2回失敗←イマココ
しかもブース紹介で、お針子に発注してない、うにわソフトにコメント頂いてる
つ、作るの?? これも数に入れるの?

まだ派遣始まらないから、教室のあと、ちょっとお友達とあそぼーかな。
なんて思っていましたが、
新潟直帰ですなこりゃ。 
コメント (2)

ぽけもり ぶどうとカボチャと玉

2018-10-16 01:47:25 | GAME

 たまに使うとこれだ。
あいかわらずアイテムの確率がおかしい ポケよねです。

夏の終わりにつねきちゲット。
1ごうのお面が可愛すぎる。リアルショップではゼヒ商品化してほしい。
 もうちょっとだったのに
新キャラ続出でコンプならず。今ね、あと4人です。じわじわやります。
 これはコンプ
すごいプリンがなかなかもらえなくて大変でした。ジョニーめ。
狙いじゃないカテゴリの家具でやった方が出るかもしれないっす。

そしてぶどうとカボチャ
 
棺おけぇー?と思ったら開けれた。それぞれ違うコメント出るよ。
ハロウィンは月末なので、まだまだ飾れます。
 
そしてリリアンの可愛さよ。レベMaxだけど、1ごうとリリアンはキープ
 こうもりご協力ありがとうございました。
スプラトゥーンイベの画像撮ってなかったわ

久々にうなぎちゃんに会って、ポケGOやらないのー?と言われたその日から
 ボケモンボールを拾う羽目に。。。
 どんぎつねじゃないよ。
あと50個ボールを拾って特大イーブイ作れば終了。期間限定クエがあると落ち着かないよね。
早くクリアしてのんびりしたいわ。 これから夜なべー。

コメント

ぴぐ うさねこらっしゅ

2018-10-15 01:30:36 | ぴぐ日記
 兎プリンセスピグよねです。
ある日、夏の日。うっかり見てしまったピグパズルの告知。
 うさぎ城って言われちゃねぇ
細かいのよ 
お耳ヘアとティアラは先着限定だったので頑張りました。
もー何やってるの?ってくらい頑張りました。
着たきりだったオオカミスーツを脱ぎ、今どきのピグっぽくなりました。

秋になり、出た。マンチカンショップだって。
 
何なのその狙い打ち  
 ああ、くーたん。。
でも高いので耐え。もう開かないようにしていたのに

これだ。
ライフに黒猫いなかったんだよね。なんでこのタイミングで・・ハロウィンかよ。
 合うものね。

そしてこれだ。
また先着。。ライフの場合は課金してクッキー缶買わないと無理だよ。
それがまた、PC購入キャンペーンとか、お帰りなさい特別価格で一日だけ半額とか
・・・・オニ いや親切なの?もうわけわかめ(死語)だわ 
ガチャはまだ1こ出てないけど 

 まみれることができました。
満足です。※茶トラのは、マンチカンクエストのガチャで勝ち取ったものです。
あとはレベルを20にして、黒猫ゲットを目指すだけ。
日数あるから大丈夫だろうーとクリア報酬を見ていたら
おまけクエストで「黒猫のチビ」
やらない、やらないぞぉぉぉ(多分) 残りあと11日。
まだうさフェスの売り物が出来ない。これからやるんだにょーん。
コメント

しゃっくにもてもて(虫)

2018-10-14 03:00:14 | ぶつぶつ
これからのシーズンに貴重な晴れの日 

巨大に成長した金魚草が、2回の台風でほうき状にバサバサ。
根元から新芽が出ているので、50cmクラスの大きい枝を切っていたら
ボトボトと何かの芋虫が。
植木鉢に戻ろうとしてクモの巣にかかってるヤツまで
大小、各種20匹くらいを植木鉢に戻した所で
太ももに違和感・・・・ 太もも尺取られてる。。。しかも2匹。
博物フェスであんなにうらやましがった尺取り虫がゴロゴロいる(なぜ足

もっとコンパクトに刈り込むつもりだったけど
知らない間に芋虫団地になっていたので、
折れそうな枝だけ切ってやめました。
巣立つか、冬眠するまで待ちます。
本来植えていたエニシダが丸坊主なのは、君たちが食べたんだね。。。
コメント (2)

めいぷる すとれすはんめい

2018-10-13 01:59:43 | ねこ(めいぷる)
 寒くなったら生えてきた。
ハゲ全盛期と何が変わったのか?

ハゲ時代→ 揉みに来るけど、寝る時はお気に入りの場所。枕元はたまに来る程度。

生え時代→ 揉みに来なくなったけど、毎晩のように枕元で手をつないで寝たがる。
結論。めいぷるはツンデレじゃなく、こじらせ系猫 
コメント (2)