アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ヒースロー空港で荷物を積み忘れた!?

2023年10月11日 | 買い付け旅行記
昨夜、ロンドンから帰国しましたが、トラブルが・・・

羽田空港でいくら待っても私の荷物が1個出てこないのです。

係の方に問い合わせると3つ預けた荷物のタグが一つ足りないことがわかりました。

ショッピングカートの布製の折りたたみ用のカートで、コロコロ(?)が付いているので重たい荷物を運ぶ際に便利なので買付けの際にはとても重宝していました。

今回、空港のカウンターでまずそのバッグを預けたのですが、コロコロが出てこないように折り畳み、透明のビニール袋に入れたら、係の方がさらに養生テープで巻いてくださったのです。

「親切な英国人だわ・・・」と感心してラウンジで休憩していたのですが、まさかタグを付け忘れられ後ほど羽田空港で悲惨な思いをするとは思いも寄らずに・・・・

羽田空港には5時前に到着したのですが、荷物が出てくるのに時間がかかり、さらにそのようないきさつで時間がかかり、最終便の長崎行きに乗れるかどうかヒヤヒヤしました。

到着したのは第3ターミナルなので、国内線には第二ターミナルまで移動しなければならず、京急線に乗るのも初めてなので係の方が第二ターミナルの国内線のカウンターまで案内してくださいました(助かりました)。

「やれやれ間に合った・・・」と一息ついたらアナンスで「長崎行きの便はゲートが変更されます」とのことで、47ゲートから64ゲートまで移動することに・・・

しかも、出発が30分遅れますとのことで、連れ合いに連絡を取ると「じゃあ、9時50分頃空港に迎えに行くね」とのこと。

結局自宅に着いたのは11時になってしまい、久しぶりのお風呂に入り(ロンドンではシャワーのみでしたので)、寝ようとしたのですが、体は疲れているのに

「その場でタグを数え、2枚しかないとわかればこのような問題は起きなかったのになかったのに・・・」とか「係の方がタグを付けずにベルトコンベア-(?)に入

れてしまったことになぜ気が付かなかったのだろう・・・」とかいろいろと考え、頭が冴えてしまい眠れませんでした。

朝7時半に連れ合いに起こされ、朝食とお弁当を作り、先ほどANAさんに電話をかけてさらに詳しい情報をお話ししましたが、現在まだ荷物は見つかっていないとのことです。

みなさまも海外旅行をなさるときにはくれぐれも私と同じようなミスをしないようにお気を付けください(ちゃんとタグを数えましょう)。

「ロストバゲージ」はたまに起こりますが、私のようにタグがなければ探すのにとても時間がかかるようです。

バッグにはパリやイギリスで買い付けたレースやテーブルクロスが入っていたのでもし見つからなければショックです(特にレースは高かったので)。

この後の状況がわかればまたブログでお知らせしたいと思っています。

追記~

冒頭写真は、アップグレードでプレミアクラスにした長崎行きの便の食事ですが、疲れすぎていて食欲がなくなり「結構です」とお断りしたら、お持ち帰りにして

くださいました。

よく見たらスパークリングワインも入っていました。

親切なANAの客室乗務員さんたち、いつも感謝しています。

どうか、荷物が出てきますようにお願いいたします。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年10月買い付け旅... | トップ | 今回買い付けたお品など・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古川清子)
2023-10-11 11:56:53
何よりもお元気でお帰りになられてよろしいこと
です 本当によかったです あー遠いイギリスにいらっしゃるんだぁ~
と、楽しみに拝見させていただいておりました
それにしてもお荷物のこと心配ですね
秋らしい毎日ですお体に気を付けて頑張って下さい       古川清子🌹  
古川清子さま (Mitsuko)
2023-10-12 02:19:34
コメントをありがとうございました。
温かいお言葉をいただくととても励みになります。
風邪を引いてしまい、最悪のコンディションですが、なんとか頑張りたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い付け旅行記」カテゴリの最新記事