アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

2023年秋・買い付け旅行~ロンドン行きの機内でオーロラを・・・

2023年10月19日 | 買い付け旅行記
今回もロンドン行きの便はエコノミー席を・・・

足下が広いという理由で割増し料金を払い、非常口の席を選びました。



機内食をいただいた後映画を見ていると、客室乗務員さんが私に「オーロラが見えますよ」と声をかけてくださいました。

窓の右奥にかすかに見えるような・・・(めがねをかけていなかったのではっきりとは見えませんでしたが)

「滅多に見れないんですよ」と客室乗務員さんがおっしゃるので、私も「実は昔、オーロラが見たくてフェアバンクスまで行き3泊したんですが見れなかったんです」と

言うと「私も初めてです・・」とのこと。

気配を察したのか周囲にいたお客さまが次々とスマホを取り出して写真撮影を始めました。

私も一応スマホで写真撮影を試みたのですが、残念ながら私のスマホでは撮れませんでした。

最近のANAのロンドン行きは北極海の上を飛んでいくらしく、運がよければオーロラが見れるようです。




帰りはトルコから中国の上空を飛んでいたみたいでしたが、夕食をいただいた後は、


(お腹が空いていなかったので、メインはお断りしました)


(こちらは羽田空港到着2時間前に出された「朝食」=夕食時に食べれなかったデザートを出していただきました)

新夜便ということもあり、殆ど寝ていました。

今度はいつロンドンに行けるのかわかりませんが、もしまたオーロラが見えるようであればめがねをしっかりかけて見ることにします。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドンのスーパーマーケッ... | トップ | 今日のお菓子教室はマフィン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーロラ (JFK)
2023-10-20 06:49:26
おはようございます。
2012年5月14日の私のブログに、機内から撮ったオーロラをアップしています。
よかったら覗いてみてください。
JFKさまへ (Mitsuko)
2023-10-20 10:52:16
コメントをありがとうございました。
早速拝見いたしました。
さすが、プロのカメラマンさん!
オーロラがはっきりと写っていますし、素晴らしい写真ですね。
ただ、言い訳ですが、私が見たオーロラはあのような形ではなく、水平線にぼんやりとしたような感じでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い付け旅行記」カテゴリの最新記事