アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ハーフドールの「ヴェルデンベルグ侯爵夫人」・・・

2017年04月25日 | ネットショップ
昨日、やっとハーフドールさんのドレスが完成しました。



ハーフドール本体が約11センチ以上もある「特大」サイズなので、どんなドレスにしようかと悩みましたが、思い切ってフランスのアンティークチュール刺繍レースを付けてみました。


そしたら、彼女を見た連れ合いが「ばらの騎士に出てくる侯爵夫人みたいだね」と言ったので、名前を「ヴェルデンベルグ侯爵夫人」にしました。


実際にメトロポリタンオペラハウスで見た「ヴェルデンベルグ侯爵夫人」を演じている歌手の女性はもっと太目なので、こちらの女性の方の方がずっと美しいと思いますが・・・




中布はフェルト布地も使っていますので、「ティーコージー」としてもお使いになれますし、全体のサイズが約40センチと大きいので、お部屋のインテリアとして飾って置くだけでもとても華やかになると思います。







       関心のある方はネットショップの「雑貨&小物」をご覧ください。




           ネットショップはこちらからご覧いただけます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜吹雪と西海橋が絶景でした・・・

2017年04月24日 | お勧めしたい場所
昨日は久しぶりに連れ合いを誘って隣町の西海町までドライブに出かけました。


グリーンセンターでお米や野菜を購入した後、連れ合いが「寄りたい所がある」と言うので、新鮮な魚や野菜を置いてある「とと市場」へ。魚を買いたいのではなく、公園に行って見たいとのこと・・・



「もう、完全に散っているよね」と話していたら、なんと八重桜が満開でした。





新西海橋とのコラボ(?)も素敵・・・





とっても「美味しそうな」花がたくさん・・・





ツツジも満開でした。階段を昇って行くと、





絶景が・・・・





新西海橋も一望できました・・・




こちらの桜たちは散ってしまいましたが、





芝桜が満開で綺麗でした・・・





車で10分ほど走るとこんな素晴らしい景色が堪能できる「田舎暮らし」はいいですね。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝のワッセナーから・・・

2017年04月23日 | 日記
今日も爽やかな朝になりました。ベランダに出てみると白鷺が一羽「ホテルオークラ」の方へ飛んでいきました。




冬の間に殆どのお花たちが枯れてしまったので、数日前に新しいお花たちを買ってきて植えました。




白や紫色の花が好きなのでどうしてもこんな感じに・・・







ミニトマトも2本植えました。





ハーブ類は殆ど枯れてしまったのですが、このミントさんだけは他の鉢に移り住んで(?)毎日どんどん大きくなっているので、お料理に役立っています。





        こんな環境に住めることに毎日感謝しながら生活しています。



           ネットショップはこちらからご覧いただけます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

門司港で出会った素敵な椅子たち・・・

2017年04月21日 | 門司港グランマーケット
先日の「門司港グランマーケット」で、おしゃれなインテリアやガーデン雑貨などを販売する「Grand toit」さんと出会いました。


気さくで感じのよいオーナーさんがお一人でてきぱきと動かれ、最初と最後の日には広島から息子さんとご主人がかけつけてお手伝いをしていらっしゃるのを見て「羨ましい」と感じたほどです。


一番人気の商品はこちらだそうですが、




こんな可愛いお人形さんやインテリア雑貨などを販売されていました。





私が一目惚れしたのはこちらのガーデン用の白い椅子で、





「素敵!」と思ったら、やっぱりお値段も4万円とか・・・


素敵なお庭があったら絶対に欲しいと思いましたが、残念ながら我が家のベランダは狭いので置くことはできません。


いつか、もしお庭のある家に住むようになったらぜひ欲しいと思っています。


ネットショップでも販売なさっていらっしゃるそうですので、興味のある方はコンタクトを取られてみてくださいね。


http://grandtoit.comE-mail garden1900@grandoit.com


            ちなみに当店もよろしくお願いいたします


            ネットショップはこちらからご覧いただけます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンティークショップのご紹介・・・

2017年04月19日 | お知らせ
昨日ネットショップでご紹介したこちらのティーコージーが2つともご予約済みになりました。



私も実物を見た時に「なんて素敵なのかしら!」と思ったので、「欲しい」とおっしゃる方がいらっしゃり、とても嬉しかったです。


そこで、譲ってくださった「Melford」のオーナーさんにご連絡をし、お店のご紹介をさせていただくことにしました。


色んな柄のティーコージーを沢山作っていらっしゃいますので、もし「私も欲しい」と思われた方は直接お問い合わせくださいね。

HPアドレスは http://melford.biz (メルフォード)

です。


     トワルドジュィの布地を使った物も取り扱っていらっしゃるとのことです。


             よろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なハンドメイドのティーコージー3点をネットショップにUPしました・・・

2017年04月18日 | ネットショップ
ご縁があって、とても素敵なティーコージーの取り扱いを始めましたのでご紹介します。


まず、ネコ好きにはたまらない可愛い猫さんとティーマットのセットです。





尻尾の先に付いたリボンが可愛いですね。




そして、二つ目は私の大好きなターコイズブルーのお色がとても美しいティーコージーとマットのセットですが、





ウエッジウッドのティーセットにも合います。


ありがとうございます!ご予約済みになりました。


そして、こちらもとても美しい柄のティーコージーですが、レースも施されているので素敵です。





ミセステーラーから譲り受けたアンティークのティーセットにもピッタリです。


ありがとうございます!ご予約済みになりました。
ティーコージーのサイズは、約30センチ×26センチと大きめですので大きなポットにもお使いになれると思います。


     いずれも今回は限定販売ですので、関心のある方はお早めにどうぞ・・・・



詳しいことはネットショップのカテゴリー欄の「ハンドメイド」の「新着順」をクリックすると

ご覧いただけます。



           ネットショップはこちらからご覧いただけます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンティークレースの使い方・・・

2017年04月16日 | ネットショップ
この数日間日中の最高気温が25度くらいにまで上がり、とても暖かい(というか、暑い位)日が続ています。なので、我が家の周辺の桜も先日まではこんなに満開でしたが、今ではすっかり散ってしまいました。




さて、今日は先日フランスリヨンより届いたアンティークレースなどをネットショップにUPしました。


チュールレースに刺繍がとても可愛いカラー(付け襟)や、






このようなレースも、




こちらは、イギリスのレースですが、





幅が広いので我が家のトイレットペーパーホルダーを作ったことがあります。


「アンティークレースを買ってもハンドメイドはしないので使い道がない・・・」とおっしゃるお客様を見かけますが、このようにテーブルセンターやキャビネットの上に敷いたりして、









インテリアにもお使いになるとお部屋が華やぎますよ。



       詳しいことはネットショップをご覧ください。



           ネットショップはこちらからご覧いただけます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

周りのお店はおしゃれなナチュラル雑貨屋さんでした~門司港グランマーケット春

2017年04月14日 | 門司港グランマーケット
やっと少しずつ疲れもとれつつあるので、「門司港グランマーケット」から持ち帰った商品の整理を始めています。


今回も私の周りのお店は素敵なディスプレイでしたので、とても勉強になりました。


一番端の「CURLY ANN」さんはいつも素敵なのですが、




今回はこんなベビーカー(?)をお店の横に置かれていました。




お隣の「Annable」さんも板や棚を使ってあっという間に素敵な「空間」を作り上げていました。





なので、私のお店も「裏のボード」を利用させていただきとても助かりました。





でも、相変わらず殺風景なディスプレイです(涙)・・・





この子たちも頑張ってくれたのですが、残念ながらどの子も「引き取り手」が現れませんでした。「こんなに可愛いくてしかもすっごくお買い得なお値段にしているのになぜかしら?」といつも思うのですが、でも「私の元を離れたくない」のでしょう、と勝手に決めています。




ネットショップでは販売していませんが、シルクのフラワーもとてもお安くしているので1つだけ売れました(わかってくださる方はいるのですね)。





次回の開催は、10月21(土)、22(日)に開かれるとのことです(未定)。


        また、門司港でお目にかかれるのを楽しみにしています。



         ネットショップはこちらからご覧いただけます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドイリーのご紹介です・・・

2017年04月13日 | ネットショップ
ドイリーを6点ご紹介します。



フランスアンティーク D-1   2500円








カットワーク刺繍とニードルレースが美しいドイリー イギリス D-2  1200円






イギリスアンティークドイリー D-3 1000円








可愛いお花のレースが施されたイギリスのドイリー D-4 1000円
(ご予約済みになりました!)





ダメージのない美しいイギリスのドイリー D-5 1000円





少しベージュ色の繊細なドイリーですが、よく見てみると本の僅かなシミがあります。
イギリスアンティークドイリー D-6 1000円












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

N様へ~ハーフドールの写真です・・・

2017年04月12日 | ネットショップ
私信で申し訳ありませんが、Nさまからご依頼のあったハーフドールさんの写真をUPいたします。


レースのお色は、完全なベージュではなく、黄色がかっています。













            

           ネットショップはこちらからご覧いただけます。
         


                よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017春・門司港グランマーケットを終えて・・・

2017年04月12日 | 門司港グランマーケット
初日は午前中から雨模様でしたので、昨年の秋の時よりは少しお客様が少ないような感じがしましたが、それでも朝早くからリピーターのお客様に沢山お越しいただきました。


ネットショップでUPしていたテーブルクロスなども「実際に見てみると素晴らしい!」とのことで、早速お買い上げいただきました。


わざわざ足を運んで下さったのだと思うとついついサービスをしてしまいましたら、お客様から「えっ、いいんですか?ありがとうございます!」という笑顔と感謝のお言葉をいただき、私も嬉しくなりました。


今回も素敵なお客様との出会いが沢山ありました。


正直言って「遠距離でのイベント出店」はとても疲れます(なので、いまだに肩こりと腰痛が酷くて・・・)。


でも、「似たような感性を持つ方々との出会い」が楽しくてやめられません・・・


     会場にお越しくださいました沢山の方々にお礼を申し上げます。


そして、準備をして下さった「スタッフ」の皆さま、同業者の皆さま、本当にお世話になりました。



次回秋の開催は、10月21(土)22(日)と予定されていますが、また門司港でお目にかかれるのを楽しみにしています。


             本当にありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

門司港ブキニスト&アートマーケット開催中です・・・

2017年04月09日 | 門司港グランマーケット
門司港グランマーケット二日目の朝を迎えました。


私はトイレ休憩以外ほかのお店を覗く暇はまったくないのでどこへも行けませんが、連れ合いはいろんなお店を覗いてみて「興味深いお店もたくさんあったよ」とのこと


そして、「古本市」にも行ってきて早速買ってきた本を読んでいます。


場所は「旧大連航路屋上」で開かれているそうです。


古本だけではなく、ポスターや写真なども展示販売されているそうですので、興味のある方にはお勧めです。


今日は少しはお天気が良くなるのではないかと思います。


アンティークレースやアクセサリー、カトラリーなどもかなりお安くしますので皆様のお越しをお待ちしております。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2917春門司港マーケットの一日目が終わりました・・・・

2017年04月08日 | 門司港グランマーケット
願いもむなしく午前中から雨が降ってしまいましたが、それでもたくさんのリピーターのお客様にお越しいただきました。


今回は連れ合いも時々(私のトイレ休憩の際などに)手伝ってくれたのですが、終了後に「たくさんのお客様が商品を見て可愛い、とか綺麗とか言って喜んでくれて本当に良かったね」と言ってくれました。


そして、「お客様に喜んでもらえる仕事をしているみっちゃんは素晴らしい」とほめてもらえました(のろけてすみません)。


でも、こうしていつもたくさんのお客様に支えられて生きているのだと思うとそれだけで感謝の気持ちで一杯です。


今日、会場に足をお運びくださった皆様、そしていつもネットショップを御贔屓にしてくださっている皆様に心からお礼を申し上げます。


明日も素敵な出会いがありますように・・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネットショップをお休みさせていただきます。

2017年04月06日 | お知らせ
          (我が家の周辺の桜はまだ満開ではありませんが・・・)


イベント出店のため、明日から「門司港」に参りますので、4月7日(金)から9日(日)までネットショップをお休みさせていただきます。



      この期間のお買い物はできませんので、10日以降にお願いいたします。



お天気はあまり良くないみたいですが、でも毎回沢山のお客様にお越しいただいているので今回もきっと雨も止んでくれるのではないかと期待しています。



          皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お人形のドレスが完成しました・・・

2017年04月05日 | 門司港グランマーケット
この数日間「門司港グランマーケット」の出店準備に追われていましたが、本日やっと以前ご紹介したお人形さんのドレスが完成しました。




髪もぼさぼさでしたので、綺麗にとかしてあげてレースで結んであげました。





最初はレースを付けるつもりはなかったのですが、やっているうちにだんだん「ビーズも付けてあげよう・・・」と豪華になってしまいました。




高価なお人形ではないので、お安く販売するつもりですので、「門司港」でどなたかに見初められるといいなと願っています。

***************** 

*お買い上げいただきました!Nさま、いつも本当にありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加