アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

これから羽田空港へ、、、

2017年10月09日 | 新宿アンティークフェア
三日間の「新宿アンティークフェア」も終了し、今日はこれから羽田空港に向かい、自宅に戻ります。


今回は初めてのエリアでの出店だったため、いつもよりもお客様が少ないように感じましたが、それでも新しい出会いがありましたし、ネットショップのお客様も来て下さり、本当に嬉しかったです。


また、周りのお店の方々には大変お世話になりました。


主催者のスタッフの方々にもお礼を申し上げます。


お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿アンティークフェア最終日です

2017年10月08日 | 新宿アンティークフェア
「新宿アンティークフェア」の最終日を迎えました。


二日間寒い日が続いたので、薄着だった私はジャケットを衝動買いしてしまいましたが、今日は朝から日差しが強いようですのでまた薄着をしなければ、、、、


最終日の今日は5時までの開催となります。



皆様のお越しをお待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿アンティークフェア二日目の朝を迎えました。

2017年10月07日 | 新宿アンティークフェア
昨日はお天気が悪かったせいか初日してはお客様が少ないように感じましたが、もしかしたらそれは私のお店だけかもしれません。


手前にgケースを置いてしまったので、奥にあるレースやドイリーが全く売れないので、今日はレイアウトを変えてみるつもりです。




いつもは沢山売れるのを商品だけに、出来るだけお客様にご覧いただかないと、、、、、


今日もお天気は良くないみたいですが、皆様のお越しをお待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿アンティークフェアが始まります。

2017年10月06日 | 新宿アンティークフェア



なんとか準備が出来ました。


今日のお天気は良くないのですが、夕がたまで雨が降りませんように、、、、、

場所はこちらです。





会場でお目にかかれるのを楽しみにしています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これから東京へ・・・

2017年10月04日 | 新宿アンティークフェア
これから数時間後に長崎空港から羽田に向かいます。


前日の午後からから搬入が出来るので、今回は一便早い飛行機にしました。


場所はAエリア(Cの階段を上がり、右斜め方向すぐ「異人館」さんの横)です。


今回の場所はかなり狭いので商品をどのように陳列するかが悩みですが、大好きな「ミチコさん」のお店の近くなので楽しみです。


            皆さまのお越しをお待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017秋・新宿アンティークフェアに出店します・・・

2017年09月25日 | 新宿アンティークフェア
10月6日(金)から8日(日)まで「新宿アンティークフェア」に出店します。


今回のブースは前回とは違い、Aエリアになります。


詳しい会場図はまた後日お知らせいたします。


今回、イギリスやフランスで買い付けたアンティークレースやドイリーなどを「お買い得な価格」で
販売いたしますので、お楽しみに!



          ネットショップはこちらからご覧いただけます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「新宿アンティークフェア」の準備・アンティークレースやドイリーなど・・・

2017年09月22日 | 新宿アンティークフェア
「博多阪急」での出店が終わったと思ってゆっくりしていたのですが、カレンダーを見たら「10月2日には新宿への商品を発送」とメモ書きが・・・


ということは、来週までに商品をセレクトしないと間に合わない!


まだ、8月に買い付けてきた商品もそのままなのに・・・


ということで昨日からレースやドイリーの袋詰めを始めましたが、フランスのアンティークショップで購入したレースは汚れているものが結構あるので、まずは漂白、お洗濯を・・・


そして、アイロンがけをし乾燥させるのですが、我が家はお洗濯ものを外に干してはいけない規則なのでこんな状態です・・・





今回は珍しいレースも入手しました。





ネットショップにUPしなければとも考えましたが、まずは遠くから交通費をかけて「新宿アンティークフェア」にお越しくださるお客様にご覧いただきたいと思い、たくさんご用意しました。



お買い得な価格にいたしますので、楽しみにお待ちくださいね。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「新宿アンティークフェア」最終日の朝です。

2017年05月28日 | 新宿アンティークフェア
今朝も5時前に目覚めました。
東京は佐世保よりもずっと北にあるので、日が昇るのが早いのですね。


昨日もネットショップのお得意様がお二人もお越しくださり、楽しい会話を交わすことが出来ました。

もう一人の方はお目にかかったのは初めてだったのですが、笑顔がとても美しい素敵な方でした。


実際にお目にかかれることができる「イベント」は良いですね。


昨夜は真直ぐにホテルに帰りお部屋で過ごしたので、二日間でお客様や友人たちにいただいた贈り物を並べてみたらこんなにたくさん❣️




みなさんが「お仕事の合い間にどうぞ」とくださったのですが、一人では食べ切れないので連れ合いに持って帰ることににします。甘いものが大好きなので喜ぶでしょう。

皆様、本当にありがとうございました。

皆様にお会い出来ただけでも東京に来て良かったと思っています。


今日は最終日ですが、5時まで頑張ります。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿アンティークフェア二日めの朝です。

2017年05月27日 | 新宿アンティークフェア
昨日も友人たちと

楽しい夕食をしました。



二日続けてイタリアンのお店でしたが最高に美味しかったです。





詳しいことはまた後日ご報告しますが、まるでヨーロッパのお店で食べているかのような雰囲気の素敵なお店でした。

さあ、今日はお天気も良いので沢山のお客様がみえることを願い、頑張ります。



「長いコメントをくださった方へ」


ありがとうございました。お言葉を嬉しく拝見いたしました。
ipadでは文章が上手く書けませんので、自宅に戻りましたらお返事をさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿アンティークフェア初日めは。。。

2017年05月26日 | 新宿アンティークフェア
朝から雨が降っていましたが、沢山のお客様にお越しいただきました。




まだ、閉店迄は時間があるのですが、すでに疲れ果てています。

朝八時から立ち通しで座ったのは3時半頃で、やっとおにぎりを食べることが出来ました。


嬉しい悲鳴😂です。ありがとうございました😊


詳しいことはまたご報告しますが、お越しくださった方々に心からお礼を申し上げます。


明日はもう少しやり易いように準備をしたいと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿から。。。

2017年05月25日 | 新宿アンティークフェア
午後2時過ぎに会場に到着し、2時間半でやっとこれだけ準備が出来ました。






解いて並べただけですので、明日朝8時30分から作業をします。

場所はこちらですが、



柱を目指して来てくださいね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買い得なアンティークドイリー500円?

2017年05月23日 | 新宿アンティークフェア
今日は家事の中で一番嫌いなアイロンがけの仕事を大量に済ませてから、今回買い付けて来たレースやドイリーの整理をしました。

目玉商品の500円のドイリーを選んで袋に入れて、という作業は結構時間もかかり利益がでないのですが、お客様に喜んでいただけたらと思い、毎回作っています。



素敵なアンティークレースの襟も持って行きますのでお好きな方は楽しみになさってくださいね。




この手編みレースの襟は本当に素敵なのですよ。





こちらも1000円というお買い得な価格にしました。





「どれでも500円」商品は人気がありすぐに売れてしまうので、興味のある方はお早めにお越し下さいね。

当店の場所につきましては「新宿アンティークフェア」のhpをご覧ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿アンティークフェア 2014年 春

2014年06月09日 | 新宿アンティークフェア
新宿アンティークフェアの感想をご報告します。


今まで(といっても2回だけですが)下の階のフロアだったので、今回は第2会場を希望
しました。連日30度を超える暑さの中、空調設備のない下の階では出店者の方もお客様も
汗だくになりながら大変そうでしたが、第二会場ではクーラーもききすぎるほどよくきいていて、
とても恵まれていました。


でも、ある友人からは「下の階の方がお客様も多いし、商品が売れるのではないかと思う」との
アドバイスがあり、たぶん次回からまた下の階のブースにしようと考えています。


今回もお隣のお店の「The Misumi's 」や「 Bonny Bee」さんにはとても良くしていただいて
キャリアのあるお二人からいろんなお話を伺うことができて、とても勉強になりました。

さて、フェア一日目には友人のTさんが息子さんとお二人で来てくださり、お隣にある住友
ビルの50階にある「ザ・ワインバー」へ。




眺めもすばらしく、お料理もおいしかったのですが、ただ一つの欠点は「禁煙席がない」ことでした。





せっかく夜景のよく見える席を予約しておいたにもかかわらず、お隣に座った男性二人が
席に着くや否やすぱすぱと煙草を吸い始めたので、奥の方の席に移ることに・・・


楽しい会話とおいしい食事とワイン、至福のひとときを過ごすことができました(お買い上げ
いただいた上にごちそうになってしまい、Tさんに感謝です。いつも本当にありがとうございます)。


さて、翌日はまたまた友人たちがきて下さり、私がネットで調べて予約をしておいた新宿東口にある
「北海道海鮮にほんいち」へ。


だし巻き卵の上に蟹をのせ、バーナーで焼いたのがこのお店の自慢とか・・






そして、お刺身の盛り合わせなど・・





このお店は北海道から新鮮なお魚を空輸しているとかで、お味はそれなりにおいしかったです。
ただ、佐世保では近所の「とれたて市場」などに行くと、漁師さんが釣ったばかりのお魚などが
安く買えるので(しかも、まだ生きている)、お魚に関しては「やっぱり佐世保の方が新鮮よね」と
思ってしまいます。


でも、おつまみも種類が豊富で「女子会」にはもってこいのお店かも?


参加してくださったお二人のSさん、Rさん、そして、出張から戻られたばかりでお疲れのところを
わざわざ新宿までお越しくださったEさん、本当にありがとうございました。


次は、また、10月にお会いしましょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から東京へ・・・(新宿アンティークフェア)

2014年05月28日 | 新宿アンティークフェア
明日の朝8時には家を出るので、今日はこれから留守中の連れ合いの食事作りやお掃除を
しなければなりません(ケーキも焼かなきゃ・・・)。


今回の場所は2階になりますのでご注意くださいね(赤い印を付けた場所です)。


では、新宿でみなさんにお目にかかれるのを楽しみにしています。



6月2日の夕方に戻りますので、それまでブログをお休みさせていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤毛のアンの帽子(?)

2014年05月26日 | 新宿アンティークフェア
子どもの頃、大好きだった「赤毛のアン」の翻訳者の村岡花子さんをモデルにしたNHKの
朝ドラに夢中です。


冒頭のシーンに出てくるこの帽子がすてきだと思いませんか?


そして、この時代の衣装もレトロなので好きです。


女学校の演劇の舞台で「ロメオとジュリエット」を演じた時のはなちゃんの洋服と、蓮子さん役の
仲間由起恵さん演じるジュリエットが着ていた衣装もすてきでした。









こちらの帽子は、イギリスのミセステーラーからいただいたビンティージの帽子なのですが、昨年
ニューヨークで購入してきたリボンを付けてみました。





トップの形は少し違いますが、なんとなく「赤毛のアン」の帽子に似ているような気がして・・・


残念ながら私には少し小さくて被れないので、どなたか似合う方にお譲りしたいと思っています
(もちろんお安くしますよ)。


昨日、やっと新宿アンティークフェアで販売する商品の箱詰め作業を終え、これから宅配やさん
に来ていただくことになっています。今回は、お得なレースの詰め合わせやイギリスで購入して
きたビンティージの帽子などをメインに販売しようと思っています。


体調もまだ完全ではないので休みながらの作業となり、かなり時間がかかってしまいましたが、
新宿での新しい出会いを楽しみにがんばりたいと思います。


ブースも今回は前と違い、2階の抽選コーナーの横になりました。詳しい内容は、また
改めてお知らせします(ネットで「新宿アンティークフェア」を検索していただくとおわかり
いただけます)。


お礼が大変遅れましたが、今回もたくさんの友人の方たちから「気遣いや励ましのメール」を
いただきました。

本当にありがとうございました。


あまり無理をしないで、自分のペースでのんびり生きていこうと思っています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加