アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ロイヤルウースターのフィギュリンさんをご注文くださったYさまへ・・・

2017年12月16日 | お知らせ
             私信で申し訳ありません。

今朝(16日)ロイヤルウースターのフィギュリンさんをご注文下さったY様へ


受注確認メールをお送りしたのですが、何度やってもエラーが出てしまい送信できません。


私のパソコンに問題があるのかと思い、スマホからも2ど試みましたが、やはり送信できませんでした。


もしかしたら、Yさまの方で受信フィルターの設定が出来ていないのでは、それとも、たまに「知らない方からのメールを拒否する」設定になさっているお客様もいらっしゃいますので、失礼ながらブログにてご連絡を差し上げました。


また、夕方にでもお電話をおかけしてみますがどうぞよろしくお願いいたします。


   私のメールアドレスは、mt-taki@tvs12.jp でございます。


          ご連絡をお待ちいたしております。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

骨董アンティークフェアのお知らせ

2017年12月01日 | お知らせ
先ほど、12月5,6日から「さいたまアリーナ」で開かれる「骨董アンティークフェア」への商品を送りました。





当店の場所は出入り口から左の方になります。






初めての出店なので、売れるかどうかが少し不安です。なぜなら、私のネットショップのお客様方はお勤めをしていらっしゃる方が多いので平日に開かれる「フェア」には来れないと思うからです。



でも、初めての出会いがあるかもしれませんのでそれを楽しみにしたいと思っています。



またまた家を空けるので、お惣菜作りと家事に励まなくては・・・・



時差ボケしている暇はないようです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネットショップをお休みさせていただきます。

2017年11月23日 | お知らせ
本日(11月23日)から30日までニューヨークへ「買い付け旅行」のため、ネットショップをお休みさせていただきます。


今回はipadを持って行きますので、ニューヨークのホットな情報をご紹介できたらと考えています。



素敵なアンティークやクリスマスオーナメントも買い付けて来るつもりですので、関心のある方はお楽しみに!


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明後日(23日)からニューヨークへ・・・

2017年11月21日 | お知らせ
またまた、今年もニューヨークに行くことになりました。



一応、アンティークマーケットでの買い付けがメインですが、本当はNYCバレエの「くるみ割り人形」を見に・・・





昨年は「もう、しばらくはニューヨークは来れないわ」と思って帰って来たのですが、なんと今年もまた友人の息子さんが舞台に立てることになったのです。


身長が低かった(あまり伸びなかった?)のでぎりぎり合格したとのこと。


本当に「これが最後の舞台」ということで、絶対に見に行かなくては!と思い、実行することにしました(飛行機は行きはエコノミーですが)。



勿論、アンティークも沢山買い付けてきますのでお楽しみに!



そして、クリスマスマーケットも始まっているので、オーナメントも買い付けられたらいいなと思っています。


昨年、購入してきたバレリーナのオーナメントも全部売れてしまったので今年も買ってこなくては!(でも、同じ物があるかどうかはわかりませんが)







ニューヨークに到着するのは24日の朝ですが、羽田発JFK行きの便は朝の10時20分のため、長崎からは間に合わないので前日に宿泊しなければなりません。


なので、ヒースロー行きのように長崎空港でスーツケース2つを預けてそのまま、と言うわけにはいかないので、先ほどヤマトさんに来ていただいてスーツケース一つを空港に送りました。



ラーメンや調味料などの日本食材のお土産がすっごく重かったのでこれだけでも運んでもらえて助かりました。



海外では空港までの宅配サービスなどはないため、いつもタクシーを利用しなくてはならないので本当に「日本って素晴らしい!」といつも思います。


        ヤマトさん、いつもありがとうございます!



      さあ、これから留守の間の連れ合いの食事作りなどに取り掛かります。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

進行性難病のたかしさんの目にオーロラを!

2017年11月19日 | お知らせ
10日前の「西日本新聞」で、「オーロラを見たいという進行性の難病男性を仲間たちが一緒に見に行こうとしている」という記事を読みました。




同行してくださる医師の方の旅費や、雪道を走行できる車いす、レンタカーなどの費用を募っていると知り、私も「匿名」でほんの僅かですが寄付をしました。


目標額は100万円ですが、今日現在約70万円。


クラウドファンディングのサイト (https://Japangiving.jp/campaigns/33664)から寄付ができますので、関心のある方はぜひご協力をお願いします。


「自分の力では何もできないのにオーロラを見たい」だなんて、贅沢だ、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どんなに障がいがあっても夢を持つことは大事だと思うし、生きていく力になります。


頑張って生きている人を見ると私も勇気づけられます。


だからこそ、応援したいのです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋田から戻りました・・・

2017年10月30日 | お知らせ
義母の一周忌を無事に終えて先ほど秋田から戻りました。


今回は連れ合いと二人旅なので、珍しく窓際の席に座ったので行きも帰りも空からの景色を堪能することができました。


秋田の周辺は紅葉が少し始まっていましたが、関東周辺はまだまだのようです。



(写真がぼやけてしまい、申し訳ありません)


今朝の秋田空港周辺は強風が吹いており、着陸寸前の飛行機がやり直しをするなどのアナンスがあり、果たして私たちの乗る飛行機は大丈夫かしら?と心配しましたが、予定時刻通りに羽田空港に到着しました。


乗り換え時間が25分しかないので慌てて行くと、長崎行きは機材の変更で大幅に出発時間が遅れるとのこと・・・


6時から大学の授業(講義)がある連れ合いは少し苛立っていましたが、「でも、台風の影響がなかっただけでもましよね」と私。


連れ合いを4時に大学まで送り届けて、夕食の買い物を済ませてきたところです。



「秋田は遠い・・・」といつも思いますが、温泉と美味しい日本酒があり年に一度行けるのは「楽しみ」です。


義母や義父が生きている間は連れ合いの親戚の方たちとの交流も殆どありませんでしたが、法事に帰る度にお会いしてお話を出来るのも良いことだと思っています。


また、来年お会いしましょうね、とお約束をしてお別れしてきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから秋田へ・・・

2017年10月28日 | お知らせ
これから長崎空港へ行き、羽田で乗り変えて秋田へ向かいます。


義母の訃報を聞いたのが昨年の10月30日で「門司港グランマーケット」開催中でした。


いろんなことがあり、あっという間の一年でした。


こうして年をとっていくのですね。


私自身も最近体力に自信がなくなりつつあるので、「いつまでこの仕事が出来るかしら?」と思うことも・・・


多分、後数年だと思いますが・・・



ネットショップの「お知らせ」にも書きましたがお買い物は出来ますが、注文をいただいても「受注メール」をお出しするのは30日の夕方以降になることをご了承ください。



またまた、台風の影響が心配ですが、行ってまいります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2017年10月01日 | お知らせ
今日から10月です。


美味しい物が沢山出回り楽しみの季節ですが、少し頭が痛いのはいろんな物が値上がりすること。


特に私にとっては一番の悩みは「ヤマト運輸さん」の値上がりですが、でも、あんなに大きな荷物でも3日くらいで東京まで確実に配達してくださることを思うと仕方ないとも思ったり・・・


宅配サービスの方々には、本当に大変なお仕事なのでいつも感謝をしてます。


さて、そのヤマトさんを使って明日には「新宿アンティークフェア」に商品を送ってしまいますので、しばらくの間はネットショップをお休みさせていただきます。


  9日(月)に戻り、数日しましたら再開しますのでよろしくお願いいたします。



           ネットショップはこちらからご覧いただけます。


      ここから私信になりますので、興味のない方はスルーしてくださいね。


******************************************



                Kさまへ

     ご注文いただいたカードの写真を掲載いたします。


まず、クリスマスカードを15枚・・・




グリーティングカードは10枚





    こちらでよろしいでしょうか?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「博多阪急」でのイベントが終了しました。

2017年09月11日 | お知らせ
「博多阪急」でのイベントが終了し、現在佐世保行きの特急の中です。


デパートでの出店はとても疲れるし、思ったほどの売り上げもないのでいつもやめようかと思うのですが、アンティークのお好きなお客様とゆっくりお話が出来るのでついお受けしてしまいます。


今回も沢山のお客様と楽しいお話が出来ました。


お越しいただいたお客様に感謝します。


本当にありがとうございました。😊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インスタグラムを始めましたが・・・・・

2017年06月23日 | お知らせ
数日前にインスタグラムを始めましたがいまだにどなたからもフォローがありません。

投稿したい写真は沢山あるのですが、誰にも見てらえないのは寂しいですね。


最初に投稿したのはこちらの写真です。






投稿名は、Antique DORIS です。

よろしくお願いいたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明後日から「姫路」へ・・・

2017年06月04日 | お知らせ
         (先月、買い付けて訪れた「ロンドンヴィクトリア駅」周辺)


昨日、なんとか商品を梱包し発送しました。

「デパート」の催事では、普段のイベントでは展示しないロイヤルウースターの陶器なども販売するので丁寧に梱包しなければならないので神経を使います。


シルバーのカトラリーもたくさん用意しましたが、初めての場所なので売れるかどうか不安です。


それと、「デパートは、高級な品ばかりでとても手が出ない・・・」と思われているお客様も多いと思い、アンティークをより身近に感じていただくために、「どれでも1000円+税」のドイリーなども沢山用意しました。


アンティークレースなどは販売しないつもりですが、もし、「見てみたい」と思われる方がいらっしゃいましたらお知らせください。


明日の午後の特急&新幹線で姫路に向かいますのでまだ間に合います(スーツケースに詰めて持参しますので)。


        お近くの方のご来場をお待ちしております。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なカードが届きました・・・

2017年06月02日 | お知らせ
先日の「新宿アンティークフェア」にお越しいただいたお客様から素敵なカードが届きましたのでご紹介させていただきます(ご本人様には許可を得ております)。


私も訪問したことがある、イタリアの美しい風景のポストカードには、



こんな嬉しいお言葉が添えられていました。





私のほうこそ遠いところをわざわざお越しいただき、お土産までいただき、さらに沢山お買い上げいただいて恐縮しております。


S様はいつもネットショップをご利用いただいておりますが、今回初めてお会いしました。想像していた通りの「お優しそうな明るい、とても素敵な方」でした。


何度も書いておりますが、「私のお客様ってなんて素敵な方ばかりなんだろう・・・」と思い、つい連れ合いにも自慢してしまいます。


特に「イベント出店」のお仕事はとても疲れますし大変ですが、でも、このように「素敵な方との出会い」があるのが楽しみです。


さあ、今日もこれから「姫路山陽デパート」さんへの商品を梱包します。


また「素敵な出会い」が待っていることを期待して頑張ります。



        *********お知らせ************


誠に勝手ながら、6月3日から15日までネットショップの業務をお休みさせていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿アンティークフェアを終えて・・・・

2017年05月29日 | お知らせ
3日間の「新宿アンティークフェア」が終わりました。

お越し下さった沢山の方々にお礼を申し上げます。

また、スタッフの皆様方にもお世話になりました。

初めてのスペースだっだのと柱があったのでディスプレイが上手く出来ませんでしたが、
次回は布を張ったりするなどもう少し工夫を しようと思っています。




午後の便で戻りますが、その前にお買い物に出かけます。

しばらくはネットショップのオープンは出来ませんかもしれませんが、ご了承くださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから東京へ...

2017年05月25日 | お知らせ
これから連れ合いの朝食の用意を済ませたら、「新宿アンティークフェア」の出店準備のために東京に向かいます。


昨日、和光市に住む姉と電話で話をした際に「こっちはものすごく暑いわよ」と言うので、ノースリーブのブラウスを慌てて入れました。


会場は熱気のせいかとても暑くなりますので、お越しになられる方はどうぞ涼しいお召し物でいらしてくださいね。



         それでは会場でお目にかかれるのを楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日からロンドンへ・・・

2017年05月10日 | お知らせ
素晴らしい「三川内焼き」の陶器をご紹介したいのですが、これから留守の間の連れ合いの「お惣菜作り」をしないとならないので時間がありません(と言いながら、ブログを書いていますが・・・)。


毎度のことながら出発前は本当にいつもバタバタの状態です。


今回は昨日いろんなアクシデントがあり、肉体的にも精神的にもきつくてまたまた腰痛の症状が・・・


実は、数日前に免許証をなくしてしまっていることに気がつき、車の運転ができません。なので、
昨日は連れ合いの勤務先から予約をしていた歯科医院まで約45分ほど歩きました。


おまけに強い雨が降り靴の中まで濡れながら「これはきっとおバカな私に神様が罰を与えたのだ・・・」と思いながらやっと某スーパーに辿り着き、明日からの費用をATMで引き出し、「予約の時間までまだ早いのでお買い物の下見をしておこう・・・」と思い、スーパーに入り20分ほどして出てみると「傘がない!」のです。


しばらく捜しましたがありません。お店の方にお話をして「また後できますので」と伝えて歯科医院に行き、戻ってきて訪ねましたら「防犯カメラを調べてみたらお客様の後に女性の方が傘を持って行くような姿が見えましたが、画像がはっきりしないので・・・」とのこと。


「もう、結構です。お世話をおかけしました」とお礼を言ってスーパーを出ましたが、他の何人の方からも「私も盗まれたことがあるわ」とのこと。



帰りはタクシーで帰宅しました。


こんな出来事があったので昨日はくたくたで、家事をする気力がありませんでした。


こなんことで落ち込んでいてはいけませんね。明日からはいよいよロンドンですから、気を引き締めて行動をしようと思います。


それでは「余裕があれば」ロンドンからブログを更新したいと思いますが、まだ新しい機種になれていないのでどうなりますか・・・



           それでは行ってきます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加