アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ヒマワリ畑を見に行きましたが・・・

2017年08月02日 | ハウステンボス
ひまわりも大好きな花なので、今日は開園前から並んでハウステンボスの「ひまわり畑」を見に行ってきました。


テンプレート(昨日利用した)のような「ひまわり畑」を連想していたのですが実際には、





すでに見ごろは終わったみたいで枯れかかったひまわりばかりで・・・





でもそんな中でもまだまだ元気に咲いているひまわりも・・・



こちらのひまわりも・・・




珍しい色のひまわりも・・・








こんなに沢山の種類のひまわりが植えられていたんですね。





来年はもう少し早く見に行かなくては・・・・





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウステンボスでモーターショー(?)が・・・

2017年07月30日 | ハウステンボス
今朝も暑さで3時ごろ目覚めてしまい、枕を持ってリビングへ・・・


扇風機をかけてしばらくうとうとしていたら車の音が・・・





「そうだ、今日はハウステンボスでモーターショーがあるんだった・・・」と思いだしました。


写真の車はまだ「普通(?)」な方で、それこそ珍しいタイプの車や高級なスポーツカーがぞくぞくとやってきます。


物凄い騒音を出しながら走ってくる車もたくさんいるので、本当に煩いです。


しかも、帰りは大渋滞になり、家から出るのも大変・・・


今日は一日クーラーを付けて家の中でおとなしくしていることにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も白鳥さん親子がやってきました・・・

2017年06月27日 | ハウステンボス
先ほど、 ベランダで商品の撮影をしていたら白鳥さんたち親子がやって来ました。


今年の春に産まれたと思われる小さな白鳥さんを真ん中にし、外敵からわが子を守るようにしながら親子で泳いでいるのを見て感動してしまいました・・・





あっと言うまに行ってしまったので小さな写真ですみません。





どうか、鳥さんに食べられずに大きく育ちますように・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薔薇が見ごろです。

2017年05月20日 | ハウステンボス
ハウステンボスに来ています。

薔薇が見ごろです。香りに癒されています。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイスクール茶会が開かれます

2017年05月19日 | ハウステンボス
昨夜遅くに家に戻り、就寝したのは1時半ごろ。そのせいか、今朝は6時半ごろまで寝てしまいました。

現在、もうすぐ12時ですが、あまり眠気はありません、というか今日は時差ボケを感じる暇もないほど忙しかったからかもしれません。


連れ合いの食事の支度、沢山のお洗濯・・・そして嬉しいことにご注文が入っていたのでヤマトさんに歩いて送りに行ったり・・・

他にもご注文をいただいたお客様から「入金したとメールを送ったのですが戻ってきてしまいました」というお電話をいただき、カラーミーショップにメールを送って原因を訪ねたり・・・

結果として、私のメールアドレスの入力ミスだったようでしたが・・・

そんなこんなで時間がかかり、来月の「姫路のデパートでの出店の備品の配置図」を考えてFAXで送らなくてはならないのに夕方までできなくてやっと送信できたのは8時過ぎ。


閉め切りは16日までらしかったのですが、担当者の方にはご迷惑をおかけしてしまいました。


という次第で、今日は買い付けた商品の入ったスーツケースを開ける時間もありませんでした。


お問い合わせをくださったSさま、もうしばらくお待ちくださいませ。


本当は、22日の朝までに「新宿アンティークフェア」に送る商品をパッキングしなくてはならないのですが、明日も「ハイスクール茶会」に行かなくてはならないので時間がありません(涙)。



午前中だけの参加にしていただくことにします。


明日も良いお天気とのこと。


いつも思いますが、あれだけのバラが見られるのは国内ではハウステンボスが一番だと思います。


薔薇のお好きな方はぜひ、お出かけ下さいませ。


私もバラの香りに包まれて至福のひと時を味わってこようと思っています。


それではおやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の訪れを感じて~ハウステンボス

2017年03月18日 | ハウステンボス
数日前から我が家の周辺でも「鶯」の美しい声が聞こえてくるようになりました。



今朝も白鳥さんが泳いでいるのが見えたのでカメラを取り出していると、





あっという間に「ホテルオークラ」の方へ泳いで行ってしまいました。





久しぶりにハウステンボスに行ってみると、すでに「白モクレン」の花や、




ミモザの花が満開になっていました。





チューリップもまだまだ沢山・・・





白いチューリップが好きですが、





でも、一番好きなのはやっぱり「オリジナルのハウステンボス」です・・・





朝晩はまだまだ冷え込みますが、外に出てみると「春が来た・・・」という感じがします。



明日から2泊3日でソウルに行くので、今日はその準備をしなければ・・・


「また海外旅行?」と言われそうですが、今回はデルタ航空のマイレージを使っての「特典旅行」
です。


かなり昔に利用したことのある「ノースウエスト航空」のマイレージ残っており、消費しなくてはと思っていたところに、ブログを通して親しくなったKさまがソウル旅行に行くということをお聞きし、私もついでにと決心をしたのです。


Kさまは関西在住ですので関西空港から出発し、私は福岡空港から「大韓航空」を利用することになり、二日目に某ホテルのロビーでお会いする約束をしました。


昨年は行けなかったので久しぶりのソウル訪問ですが、普段は行きたくても行けなかった(連れ合いと一緒なので)ファッション関係のお店なども行けそうなのでとても楽しみです。


    ネットショップでのお買い物はできますので、よろしくお願いいたします。



           ネットショップはこちらからご覧いただけます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウステンボスに「免税店」がオープンしました・・・

2017年03月02日 | ハウステンボス
昨日(3月1日)ハウステンボスの入国棟前に「ショッピングモール」がオープンしたので覗いて見ました。


こちらが「免税店」で、電化製品や化粧品などを売るお店がいくつかありましたが、私には必要がないので店内には入らずに・・・





もう一つの建物には「カステラの福砂屋」や「角煮饅頭の岩崎本舗」、「八天堂」などのお店が・・・・




「八天堂」は知らないお店でしたので入ってみましたが、「冷やして食べるクリームパン」などが有名とかで、特に「スイーツバーガー」は東京のお店でしか販売しておらず、九州初上陸とのことでした。


一度は食べてみたいと思い迷ったのですが、でもやっぱりいつも購入している「ホテルオークラ」の苺タルトを買ってしまいました。




もうすぐ春なのにどうしたら痩せれるでしょうか・・・(食べなきゃいいのよ、という声が聞こえてきます・・・)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チューリップ祭りは来週からですが・・・

2017年02月03日 | ハウステンボス
我が家から一番近くの「ヤマト運輸」さんまでは約2キロ位あり、以前は自転車で行っていたのですがその自転車も壊れてしまったので、最近は歩いて行くようになりました。


昨日は「ヤマト運輸」さんに行った後、お天気も良かったので久しぶりにハウステンボスを覗いて見たら、もうすでにチューリップが植えられていました。





我が家も見えます(手前の豪邸ではありません)。





外でお茶をするのも気持ちが良さそうですね。




このまま暖かくなってくれればよいのですが・・・





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のバラが咲いています~ハウステンボス

2016年12月24日 | ハウステンボス
今日は、我が家に連れ合いのゼミ生が約20名ほど集まるので、昨日は朝からお洗濯・大掃除そしてお買い物と大忙しの状態でした。


スーパーまでは6キロもあるため車が必要なので朝一旦連れ合いを大学まで送り届け(祝日でも「講義」があるとのこと)買い物がすんでから夕方車を大学まで返しに行き、徒歩で帰宅。




ついでに散歩がてらハウステンボスに寄ってみると、たくさんのお客様が・・・


イルミネーションを見にいらっしゃっているのでしょうね。

アートガーデンには四季咲のバラがちらほらと咲いていました。



蕾も沢山付けているのもあったのでまだまだ咲きますよ。



そういえば、イギリスの我が家の庭でも雪が降っても「アイスバーグ」などのバラは真っ白な花を咲かせていたような・・・


さあ、ブログを書いている時間はありません。これから、お料理の準備に取り掛からなくては・・・


皆さまも楽しい「クリスマスイブ」をお過ごしくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウステンボスでスパークリングワインを・・・

2016年11月18日 | ハウステンボス
昨日、Nちゃんと一緒に歌劇団を見た後「何か飲んで帰ろうか・・・」ということで、お隣のテントへ・・・


昨日はボジョレーヌーボーの解禁日とのことでしたが、私はそれほど好きなワインではないのでスパークリングワインを・・・




二人でツリーの前で乾杯!




2000円以上のスパークリングワインが1杯どれでも600円とリーズナブルなお値段なのですが、私が注文したワインは冷えていなくてちょっぴり残念・・・(しかも、ものすごく時間がかかりました=?)


明日(19日)から「クリスマスマーケット」も開催されるそうなので、冬のイベントが盛りだくさんのハウステンボスです。


我が家から見えるこのイルミネーションもきれいです。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界フラワーガーデンショー2016・ハウステンボス

2016年10月14日 | ハウステンボス
最近ハウステンボスの記事が投稿されないと思っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、たまには出かけていますよ。


10月2日、ガーデンショーの開催二日目に行ってきました。


まだ、紅葉は始まったばかりで日差しも強く、とても蒸し暑い日でしたので、





目的はガーデンではなく、この方のショーを見ること・・・





2回目のステージの開始1時間前に行ったらすでに10人位のお客様が座っておられ(さすが、そらちゃんは人気がある!)、でも、なんとか私も一列の椅子を確保し、




ショーが始まるまで1時間あったので、ゆっくりとお庭を見て回りましたが、










今回はこのように、建物を使ったお庭が多かったので個人的にはあまり好みではなく、私が一番癒されたのはタイのデザイナーの作品でした。





ガーデンショーは、11月2日まで開催中とのことですのでぜひ行かれてみてください。


私も家で作業をしていると疲れてくるので、時々息抜きに散歩がてら出かけてみようと思っています。



シュタイフのテディベアなどのお値段を下げていますので、ネットショップもよろしくお願い
いたします。



       ネットショップはこちらからご覧いただけます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウステンボスでビアガーデン気分を・・・

2016年07月15日 | ハウステンボス
昨日、久しぶりにハウステンボス歌劇団を見に行った後、ミューズホールの近くにある「ビアガーデン(?)」で、Nちゃんと二人でビールを飲みました。





私がイギリスのパブでいつも注文するのはこちら・・





Nちゃんがチーズ味の柿の種(ピーナッツ入り)を買ってくれました。



二人ともそれほどビールは好きではないので1杯だけでお開きにしましたが、喉が渇いていたのでとても美味しく感じました。


「ビールだけではなく、ワインもあったらいいのにね・・・」とNちゃん・・・私も同感です。

でも、ワインを飲んだらますます帰れなくなるので、これで丁度良いのかも・・・


ワイン祭り(サンヴァンサン)が楽しみな私です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は「MUSIC FES」が開かれます~ハウステンボス

2016年06月10日 | ハウステンボス
今日は朝から佐世保市内の「洋裁教室」に出かけていました(何を作っているのかはまだ秘密です)。


夕方家に戻り、今日も真夏のような暑さでだったせいかべランダのハーブやお花たちもぐったりしていたので、たくさんお水を上げているとハウステンボスから音楽が聞こえてきました。





明日「音楽フェス」が開催されるとかで、そのリハーサルのようです。


出演アーティストには、地元出身のメンバーもいるAAA(トリプルA)とか、BOYS AND MEN、Da-ICE、櫻坂46、高橋みなみとかなど、若者に人気のバンドがたくさん・・・


ものすごい大きな音なので、明日はどんなことになるでしょうか・・・



私は部屋の窓を閉めきって家でおとなしく「チクチク」することにします。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイスクール茶会2016年5月~ハウステンボス

2016年06月08日 | ハウステンボス
大変遅くなりましたが、先月ハウステンボスで開かれた「ハイスクール茶会」のことをご報告します。


当日は、長崎県内の17校の茶道部が参加したのですが、私は5校のお茶会に参加させていただきました。


その中でも一番印象に残ったのがこちらの長崎県長崎立北陽台高校です。


表千家だそうですが、





お道具も素晴らしいのを使われていました。




先生が説明をしてくださったのですが、名前を忘れてしまいました。


私がいただいたのは「萩焼」でしょうか・・・(間違っていたらごめんなさい)




連れ合いがいただいたのは紫陽花の絵柄がとても鮮やかなこちらの器です。





お菓子も美味しかったです。





茶道部のみなさま、ご馳走さまでした!


また、来年も楽しみにしています。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトローズガーデン~ハウステンボス

2016年05月21日 | ハウステンボス
パレスの前庭にある「ホワイトローズガーデン」は訪れる人も少それほど多くないのでゆっくりできる
ので私のお気に入りの場所の一つです。


先日行った時にはまだこんな状態で、





ちらほらとは咲いていましたが、








蕾もたくさんあったのでたぶんまだまだこれから咲くと思います。





マーガレットは満開でしたが・・・・




真夏の時でもここに来ると涼しいので、私の「癒しの場所」でもあるのです・・・





オランダのゴッホ美術館の庭を思い出します・・・





ベンチもいくつかあるので、園内を歩いて疲れた体を休めるのにも最適の場所です。


今日は「ハイスクール茶会」が開かれますので、これから出かけます。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加