すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

四国旅行 鳴門の渦潮

2014年10月31日 11時03分54秒 | 

 高知を7時40分発 市街地を走りながら
 チンチン電車ならぬ 路面電車に。

 ” ごめん ”って 行く先?!

 一般道を通り ”大歩危、小歩危” 通過。。。
 旦はん 念願?!の ”徳島ラーメン”を目指して。


 初めて食べる味?! 色は濃いいが塩辛くなく
 さっぱり感のスープ

 二度目は ないかな?と。

 鳴門市へ向けて。。。
  旦はん 希望で 渦潮を見学


 汐の関係で 期待薄!! 仕方ないよね。

 下調べもない旅行で 行き当たりばったり!! 
 ラッキーな事に ”大塚国際美術館”

 世界初の陶板名画美術館 原寸大で 1000余点。。。
 山をくり抜いて建てられた美術館.B3階から2Fまで。
 システィー・ホールの 天井、壁の宗教画

 

 ヨーロッパで見た美術館を思い出し


 ゆったりした回廊、喫茶などあり
 

 現代美術まで


 旦はんを待たせての観賞(感性が合わない?!)
 迷い子になるほどの広さに 時間を忘れて 
 
 お待たせ!! 本日の宿

 眉山の山頂 景色最高!! 夜景も 

 お楽しみのお料理
 南爪信田巻き
 合わせ味噌のセロハン包
 意外性の組み合わせ 魚介と蒸し鶏の天婦羅サラダ仕立て

 これは 我が家のメニューに ゲット!!

 二日目も 朝風呂から帰ると

 本日も和食バイキングで


 さあー 広島県の世羅に向けて。。

 ” 陶板画 感嘆の世界で 我忘る ”

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿