すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

お饅頭に恋して。。。!!

2018年02月15日 08時49分09秒 | グルメ
 極寒から抜け出たような昨日の暖かさ!! 
  さあー!! 

  テレビ虜の旦はん。。。秋穂に懐かしい饅頭。。。。若いお女の子が老齢の彼女に
   習い始めた矢先。。病気で入院。 今一生懸命その味に近づけたいと
   ではでは。。。一度買いに行ってみよう!   道の駅 ” あいお ” へ。
   えっ・・・ 休み??  ショック。。
   ぼやいていると 男の方が丁度出てこられ 私目のグチが聞こえた・・・?
   やったー 

   お味のほどは???

   地元の評と同じく もうちょっと  

   これだけでは物足りなく。。私目の情報から。。。
    宇部空港で 販売しているという・・
   久しぶりの青空。。秋穂から宇部に向かって。。海を見ながら。

   空港についてみると ウィークディーのせい??  ひっそり。。。

   ありました!!

   秋穂の海老を使って。 
   ついでに 県内を走っていると 看板だけよく見る 山焼きだんご。
   実は 山口市で作っていたんですね。 普通看板に 店の名、電話ぐらい書くでしょう!


   ウロウロしていたら もうお昼。
    旦はん好みの食事ができるかも??  。。。と 入ったお店。 ”ばんちゃ屋”
    男性の多いこと! 
    それもそのはず! 男性好みのメニューばっかり。。。
    結局 旦はんは ご飯多めの トンカツ定食。
    私目は ご飯少なめのカツ丼単品。

    食べ過ぎ。。。。 入って体重計見て
    午後からは 宇部市内の神社仏閣コースへ。。。

   ”饅頭を 求めて遠路 期待薄 ”


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく 復活 (彦じい)
2018-02-15 18:46:04
すろーらいふさん こんばんは

久しぶりに参加します(時々は覗いていたのですが)
まめにブログ書いておられるようで、健康の証拠でしょうか!
少し雪が降っては 感動していられたようですが、新潟は 大変でした。寒波も終わって 落ち着きました  もう大丈夫でしょう
新潟のじいのほうは元気でしたが雪しかなく書くことがありませんでした。
お陰様で店のほうは営業許可が下りまして、3月より開店します。
ボチボチとやって その後どうなることやら・・・

返信する

コメントを投稿