すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

さんま?! されどさんま!!

2016年09月13日 07時22分33秒 | 料理
 旬真っただ中!! さんまの季節。
  煮しめを作ったら さんまが食べたくなり スーパーへ。
  えっ?? さんまが ¥429 

  でも美味しそう!!

このプリプリ感!!
脂ののり!!

予想的中!! 薄塩をして 大根おろしにカボス。

  旦はん曰く!! 食べたくてスーパーへ行ったら ¥300 もしたから
  よくこんな高いさんま買ったものだー!! と。
  でもでも 食べて納得!!
値段は値段のもの。。。  幸せ!!

" 高嶺花 庶民の味は どこへ行く "


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんま うまそー (彦じい)
2016-09-13 10:04:18
すろーらいふさん おはようございます

高いのは高いわけがある!!
まして刺身用 脂がのっていて さぞかし美味しかったでしょう。
今までは 100円なるまで買わないとか安くなるのを待っていましたが、解凍でない生のものが 美味しいよね!
じいも 刺身用さんま 探して食べます。 429円!
返信する
さんま (すろーらいふ)
2016-09-15 08:22:18
お久しぶりです。

 お元気にご活躍!! 敬服しております。

 現地で刺身食べて見たい。。 流通が 今時しっかりして
 いますが やはり 獲れとれ でしょうね。
 本州の果てでは ちょっとね。

 秋バージョン 東北旅行憧れ ! !
返信する

コメントを投稿