もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「ドアお願いできますか?」を英語で

2012-09-21 18:21:00 | ブログ

爽やかな秋風が部屋を抜けると心地いいですね。

愛猫は今朝からちゃっかりと

ベストスポットを北側から南側の窓際に移していました。

さすが~(=^・^=)

今日から「秋」ってことですね。それにしても「暦」ってすごいな~。

これで水曜日にAちゃんのお迎えに来るAちゃんのお父さんが

タンクトップから半袖シャツの格好になったら(来週か?!)

完全に秋@松山

120921_jeni

■今日のチラ見 ■

SAVING GRACE  「女捜査官グレイス-天使の保護観察中」

http://tv.foxjapan.com/crime/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/861

欠かさず見ているわけではないけれど

好きなシリーズの一つ。

飛ばしながら既に最終回まで見ているものの、

今朝はシーズン2の見逃している回だったので、しばし釘付けに。。

■■

精神的に追い詰められている同僚ハムの家に置いてある

ライフルや銃から銃弾を抜き取り、持ち帰るグレイス。

連絡してあった友人の到着と入れ替わりに、

銃や銃弾を抱えて戸口から出る。

両脇が塞がっていてドアが開けられない。

Could you get the door? (ドアお願い!)

状況によって、ドアを開けるのか、閉めるのか、しばらく押さえていてほしいのか?

そんなことは関係なく使える便利なフレーズ

Could you get the door?

Could you get ......?

Could you get the light? (電気お願い!)

点けるのか消すのかは状況しだいさ!

頼まないと気付いてくれないようでは、淋しい時もあるのだけれど(笑)

だから敢えて Could you? なんて頼んでみる。

女子力アップのフレーズですよ!!

■今日のチョコレート■

食欲の秋ヽ(^o^)丿 チョコレートが無性に食べたい今週

120921_apollox5

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展@県立美術館:「公園... | トップ | 青クラゲでお勉強:「流れに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。