もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

若きT君の悩み?:「俺が知るわけないだろっ!」 を英語で

2011-05-27 22:44:17 | ブログ

教室へ来て、何やらゴソゴソとペンケースの中身を全部出して、

小さなゴミまで叩いているT君。

空っぽになったそのペンケースを私に差し出した。

110527_pencase01

もとこんぐ:「もう一個もらったの?」

(塾のテストの順位が良いと、グッズがもらえるらしく、

もう一個もらえたら、私にくれると言ってた

てっきり新しいのがもらえるのかと思ってました(笑)

もとこんぐ:「新しいのがもらえると思ってた~(*^。^*)」(Thank you!)

T:

かくして、使用感溢れるイイ味だしてる某有名塾のペンケースは私のものとなった。

(お揃いだ!お揃いだ~!)

ユニークな形のペンケースは、いろいろ入る優れモノ。私はなに入れようかな。

110527_pencase02

■T君のつぶやき■

学校の教室で、前の席の女の子とメモ交換をしていたら、(なんかなつかし~

ペンケースがそのメモ紙で満杯になって、(ほぉ~)

やりとりの内容を知りたいクラスメートにペンケースごと持って行かれたそうです。

「自分の好きな人を教えるから、●●君が誰が好きなのか教えて!」

というわりに、質問ばかりして自分の方からは何も教えないという女子のやり方に

ブーブー言っているものの、かなり楽しそうなT君。

T:「『俺が知るわけないだろっ!』って英語で何て言えばいい?」

もとこんぐ:How should I know?  かな

T:How should I know?  How should I know? How should I know? (口ずさみながら( ..)φメモ)

その後、問題集の難題には"How should I know?" を連発されました(苦笑)

流石、覚えるの早いね~。

"How should I know?" 「私が知ってるわけないでしょ!」

↓よろしければランキング支援お願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女たちの午後:「これが私の... | トップ | ひじき丼:「冷蔵庫の残り物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。