もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

寒いから、今日はニーハイ:knee-high の"k" は読まない

2012-01-24 22:20:05 | ブログ

今日は市内でも雪がちらつく寒さでした。

昨年末買ったスエードのニーハイブーツを履いています。

やっぱりブーツは暖かいわ~

120124_kneehighboots

■knee-high boots■

膝の高さまであるブーツや靴下は knee-high

太ももの高さまであるブーツや靴下は thigh-high

太もも露わのミニスカートも thigh-high

おへそまで暖かい毛糸のパンツは waist-high

ズボンを引き上げて上の方でベルトをするおじさんは アゲパン!

あれは腰の位置よりもずいぶん上ですから、 breast-high ?

breast (胸)の高さまで上げている(笑)といってもいいぐらいかも!

■kn  wr   gn   mb■

発音クリニックのオリジナル教材の最後の方に登場する

"mute letter" 「黙字」の勉強 (英語のつづりがややこしいのは黙字のせいかも。)

"mute" 無言の 口に出さない 発音されない 音を鳴らさない

まず代表的なこの4パターンを覚えておけばOK

kn の k :  knee, knife, know, knock,

wr の w:  write, wrong, wrinkle, wrap

gn の g:  foreign, sign, campaign, gnarl

mb のb:  comb, thumb, bomb, climb

今日は寒すぎるから、そろそろ帰りま~す!

家に帰ってホットミルク飲みたいっ!

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ちの季節:「君がいなく... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「出口... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。