アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

足りんけん!

2006-12-08 09:39:02 | 芸能ですけん
 誕生日と違うて、ひとの命日いうんは案外覚えとらんものじゃけん。

でも、わしが命日を忘れとらん有名人が3人おるけん。

ひとりは、わしの誕生日6月24日に亡くなった歌手、美空ひばり

そして5月10日、わしが最後の天才マンガ家と認めるねこぢる

そしてきょう、12月8日はジョン・レノンの射殺された日じゃけん。

特別このひとの曲を聴いとった訳でもないけどのう、どういう訳だかわしとワイフさまのケッコン記念日で印象が強う残っとるけん。

ま、そういう縁で故人の名曲でも聴こうかのうと思うてiTunesSTOREを開いたら、カードの残りが100円しかなかったけん…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃずですけん。 (miyan)
2006-12-08 20:57:41
ご結婚記念日、おめでとうですけん!!

でもって、久しぶりにひばりかあさんの歌声を聴いたけん。
すたーだすと、鳥肌たったけん・・。
返信する
あらためて凄さを知るけん (monemonet)
2006-12-08 21:54:33
 祝うてもろて感謝じゃけん!。
ま~、特になにするでもなし、回転寿司行ってえんがわ食べてきましたけん。
ワイフさまは、最後まで何の日か忘れとったけん。

ジョン・レノンはあきらめとして、美空ひばりっていいのう。
じっくり聴いた事なかったけど、じ~んと胸打つ歌声じゃけん。
よし!、iTunesで購入じゃけん!。
100円しか残っとらんけん…。
返信する
おめでとうございます (tabby_cat_fu)
2006-12-08 22:07:00
結婚記念日、おめでとうございます。
今日はジョン・レノンが暗殺された日なんですね。知らなかったです。
記念日の今日は、何かスペシャルなプランでも用意されてるんですか?
返信する
イベントあるけん (monemonet)
2006-12-09 21:11:55
 前述の通り、ワイフさまはすっかり忘れとったけん、スシ食うて、DVD観てフツーの日だったけん。
かわりにNYあたりで、みんなで「イマジン」合唱して祝ったに違いないけん!。

あ~、忘れとったけど、ハワイじゃ戦没者追悼イベントがあったけん。
返信する

コメントを投稿