アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

遙かなる北海道じゃけん

2023-01-12 09:00:16 | スローライフですけん
 ことしも雪の被害が出とるのじゃが、短期間に集中して降っとるカンジじゃな。

どちらかっちうと雪の少ない道東でも大雪だとか。

わし自身はもう何ねんもいっとらんのじゃが、キホン北海道は大好きじゃ。

わしのツイートをフォローしとるなら知っとるじゃろう。

マンガ家はた万次郎をずーっとリツイートしとるけん。

ワイフさまの出身ちうコトもあるんじゃが、名寄から下川町をクルマでまわったのう。

マンガに出てくる五味温泉にも入ったけん。

わしが入った温泉の北限じゃな〜。



たぶん、わしの北海道愛はアイヌへの憧れもあるんじゃろう。

松浦武四郎の冒険譚だとか、知里幸恵の神謡とか、ロマンに溢れとるけん。

遠く離れた九州で生まれ育ったわしじゃが、どこか親近感があるけん。

ひょっとすると、同じルーツをもっとるような、そんな気もするけん。

んじゃが、最近はアイヌにハードなイメージがあるのう。

ああ、あの人気アニメか〜。



てなワケで、北海道うみゃいもの館で月寒あんぱん買うてきたー。

メシがうみゃいのも北海道の魅力じゃのう。

またいきたいのう、北海道。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿