アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

18〜20くらいってコトじゃけん

2023-01-09 09:00:34 | 歳事記ですけん
 ジツはきょねんから、成人年齢が18さいになっとるんじゃが。

いろいろと混乱しそうじゃけん。

だって18さいじゃあ酒もタバコも合法バクチもダメなんじゃろ。

成人映画だって観たらいかんけん。

結局のトコロ、参政権だけがオトナのアカシじゃな〜。

セージ家の考えそうなコトじゃけん。

いな、成人式そのものが地方行政に利用されとるんか。

みんなそれぞれ個性があるけん、ホントの成人ねん齢はばらばらじゃろう。

だったら、自己申告でバンジージャンプ跳んだらいいのじゃ!。



んでも、この民法改正では結婚できるのが男女18さいに統一されるんじゃのう。

コレはコレで評価していいと思うけん。

だって各自治体の淫行条例と矛盾しとったワケじゃけん。

やっぱりオナゴのかわゆさ、社会でシェアせんとのう。



いかん、怒られそうじゃな。

前言撤回〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿