アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

それでもウナギじゃけん

2011-07-22 00:00:30 | 歳事記ですけん
 なんでも稚魚が不漁で、ウナギの値段があがっとるらしいのう……。

せっかくの土用のウシの日、みんなウナギは食うたかのう……。

わしもちゃ~んと食うたけん!。

ほれ、アップで見たら大きう見えるけん!。




 トコロでのう、なん百ねんも食べつづけられとるウナギなのに、その生態はさいきんまでわからんかったんじゃのう……。

フシギじゃけん……。

そんな身近なイキモノってまだまだおるんかのう……。

とにかく絶滅危惧種に指定されて、食べられんようにならんようにせんとのう……。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (ひろ)
2011-07-22 08:41:23
うなぎと言われたからには
登場せんといかん気がしたけん

ブログはうなぎ登場率が高いけど
昨日はレトルトカレーしか食べとらんけん

うなぎパイの唄を口ずさんだから満足ですけん


ブログへのコメント感謝ですけん
ブログ内でレスすると
終わりがグダグダになりそうですけん

こちらからお礼を申し上げますけん
ウナギ好き (ラニママ)
2011-07-22 11:45:09
ラニパパはウナギ好き。
ラニパパのパパもウナギが好きだったので、遺伝か…

昨日仕事が遅くなってしまい、パパの方が先に家に到着。
帰ったコールがあったので、「冷蔵庫の中にウナギがあるからご飯炊いて、ウナギ焼いて食べてて」と言ったら

「そんないいモン隠してたんか!」と言われました。

隠してませんって…^^;

そういえば、先日ウナギの稚魚が発見捕獲されたとか。
これでナゾが解明されて、ウナギも安く出回れば我が家の家計も楽になるのですが。

私もハリポタ行かなくっちゃ!
うなぎブログ (みみぞう@)
2011-07-22 17:48:27
 ひろさん長い間ごくろうさまだったけん。
いち読者として、楽しませてもろうたし、情報は実際役にたったけん!。
これからは、リアルな世界で遊ばせてもらいますけん!。
まずは~、再々リベンジマシュマロかのう……?。
その前に、どっかで飲んだりするかものう……。

うぃ~……
みんなウナギ好き! (みみぞう@)
2011-07-22 17:52:57
 ほほう、ウナギ好きの家系なんじゃのう!。
たぶんカラダの68%くらいはウナギでできとるんじゃないかのう……。
あ~、それでラニはんにようがぶぅされるんか!。

うなぎものう、タマゴから育てて完全養殖できるようになれば、もっと安う食べられるんかのう……。
ぎゃくに天然物は高うなるかもしれんけん!。

あ、そうそう、ハリポタはいちどDVDで予習してから観るコトをおすすめするけん!。
うなぎ。。。 (チロル)
2011-07-22 19:09:50
チロルも世にあやかってウナギを食べたけど…
イマイチお味の良さが分からないバカたれです
はもの湯引きにまったりタレをのせればウナギなのかもって感じかな???
どうしたって骨かましぃ。。。
味の良さなら (みみぞう@)
2011-07-23 13:07:12
 はもだと高うつくけん、アナゴあたりでどうかのう……。
ちうか、きょねんあたりもウナギの不漁ではやった記憶があるけん……。
ちなみに、アナゴは養殖しとらんけん、出まわっとるすべてが天然ものらしいのう……。
やっと食べたけん (桜)
2011-07-24 02:28:03
うなぎ食べる気持ちにもなれんかったけん。やっとこさ土曜に食べたけん。

土曜のうしの日……う~ん、ちと違うたけん(笑)
どよう違い (みみぞう@)
2011-07-24 15:36:13
 ま~間違えてはおらんかのう……。
ウナギのかわりにウシ食わんかっただけ、正しいけん!。

コメントを投稿