アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

まぶしいけん

2016-04-27 02:00:42 | スローライフですけん

赤い砂漠 (歌うヘッドライトのテーマ曲)


 さいきんとくに感じるんじゃがぁ、クルマを運転しとるとホカのクルマがやけにまぶしいけん。

対向車のライトがばーっと照らしてくるコトもあるんじゃが、うしろのクルマのライトがまぶしうてのう……。

ミラーに反射して前もよう見えんときがあるけん。

先代のみみぞう号は車高が低かったコトもあってしかたないと思うとったんじゃけど、チョロQはそうでもないけん。

先行しとる車の運転席を照らしつけるちうコトは、あきらかにライトが上むいとるからじゃろう……。

それとも前走車がおるのにハイビームで走っとるっちうコトなんじゃろうか?。

わしは信号待ちで前のクルマに気づかってスモールに切り替えたりするんじゃけど、ゲンミツにはコレ違反らしいけん。

でも、ホーリツよりエチケットがダイジだと思うんじゃがどうかのう……。



安全のコト考えたら、もうすこし光軸を下げたほうがいいんじゃないか?。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿