アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

手間がかかるけん

2017-09-26 09:00:40 | スローライフですけん
 絵本展も終わったし、これで思う存分ドライブに出かけられるけ〜んっ!。

な〜んて思うとったら、ちょうどエンジンオイルの交換時期だったけん……。

やれやれ……。

とはいうても、こんな小さいクルマをがんがん乗り回すと、エンジンの負担も大きいけん。

軽自動車よりも少ない排気量じゃが、6000rpmくらいまわしますけんのう。

こうなると、オイルの管理がホントにダイジじゃけん。

エクストラバージンとか高いオイル入れとるワケじゃないんじゃが、安もんでもしっかり距離を守って定期的に換えとるのじゃ!。

今回はフィルターも交換、〆て5000えん強……。

痛い出費じゃけん……。



まーオイルの状態でエンジンの具合もわかるワケで、定期検診みたいなもんかのう。

とくにモンダイものうて、チョロQもいたって健康じゃ!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿