ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

ねこねこさんとの逢瀬・第三弾@「土風炉 銀座コリドー街店」

2016-10-13 14:20:16 | 日常
            

昨日は銀座コリドー街の「土風炉」で、ねこねこさんと共通の友人SAさんと3人で、おしゃべり会をしました。ねこねこさんは15日に日本を発つので、これが今回の滞在での最後の逢瀬です。

ねこねこさんは居住をアメリカに一本化することに決めて、滞在期間中は賃貸契約していた東京のマンションの解約や区への届け出、部屋の片付け等で大忙しの日々でしたが、昨日までに全て片付いたようです。お疲れさまでした~!

            

仕事の忙しいSAさんを待つ間、牡蠣の蒸し焼き、じゃがバター醤油、もちもち豆腐、その他を食べ、ウィスキーソーダを飲みながら、二人でおしゃべり。

2時間ほどしてSAさんが到着して、3人のおしゃべりは、SAさんの親御さんの介護の問題からスタートしました。お母様が日に日に弱っていくのを不安な気持ちで見守るSAさん。数年前に夫々に母を見送ったねこねこさんと私は、当時のことを思い出して、辛さ、大変さを分かち合いました。

他には、再びアメリカ大統領選の話、日本の都知事選や自公政権の話、夫々の仕事や近況、家族の話などなど。思えば3人の付き合いも10数年。3人の会話も、夫々の社会的立場を離れた、大人の友人同志の、飾り気のない親しみのこもったものとなっていました。

こうして、ねこねこさんとの密度の濃い逢瀬は終了。次回の来日は来年4月予定とのことです。お互いに健康に気をつけて、半年後に再び元気でお会いしましょう!(三女)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日の集い@白州、白駒池... | トップ | なでしこ会(マイ・バースデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事