ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

なでしこ会(マイ・バースデイ)@自由が丘「えん」

2016-10-14 10:58:14 | 日常
               

昨日は、高校時代の友人の集い「なでしこ会」を、自由が丘「えん」でやりました。

参加は、TYさん、KYさん、TCさんと私のフルメンバー。たまたま皆の都合があったので決めた日取りですが、10月13日は私の誕生日なので、皆さんに祝ってもらったともいえます。

                

今月のメニューのテーマ「秋祭り」の中から、秋刀魚の柚子胡椒和え、塩炒り銀杏、海老芋の鯖味噌田楽。常設メニューの新鮮野菜のかぶりつき、牛スジ大根などを注文。ビールと日本酒を飲みながら、秋の味覚を楽しみました。

話題は、まずは健康問題から。食事制限だとか、記憶力の衰えだとか、五十肩だとか、、、「この年になると誕生日といっても余り目出度くないわね~」というありがちな結論となりました。

でもこうして美味しいものを食べながらおしゃべりを楽しめるのだから、この年齢もそう悪くないと、正直私は思っているのですが。

あとは旅行の話や趣味の話や孫自慢など。中でも、それぞれが最近みつけた美味しいお店の話が一番盛り上がりました。

               

締めの鯛の土鍋ご飯を食べて、みんな満足。原則二ヶ月に一度会おうということになっているのですが、来月も、ちょっと別な(KYさん紹介の)お店で会うのもいいかな、と言いながらの散会となりました。

なんだかんだ言いながら、今のところ、結構みんな元気です。(三女)
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねこねこさんとの逢瀬・第三... | トップ | 誕生パーティ@叙々苑 駒沢公... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL