もーさんのひとりごと

ここでは工作に関する話の他に趣味の家庭菜園の話、時事(爺イ)問題、交友禄など日々の雑感を気まぐれに更新していきます。

復活しました!

2019年10月19日 | ブログ

 いやはや・・・! 100日間という何とも長い長い中断で、このブログを読んでくださっている方々には大変ご心配をおかけしたこととお詫びを申し上げます。

 多くの方々には<とうとうアイツも逝ってしまったのか・・・>あるいは<今度の入院はずいぶん長いけれど、大丈夫かな・・・>と、お気遣いを戴いているのだろうな、と思いつつも、連日事情説明の出来ないもどかしさに私自身もあせっていました。
             

 
実は6月29日の忙中閑という投稿をして以来、このブログはナゼカ新規の投稿が出来なくなってしまい、いろいろな解決手段を試みてはいましたが、原因不明のまま今日に至ってしまっていました。

 もう自分の手ではどうしようもなく、パソコンを持って、詳しい友人に相談に行ったところ、その人は私が100日もどうしようもなく手をこまねいたいた事態を3秒で見抜いて「・・・・・してみてください」というから、言われたとおりにしたみたところ、たったそれだけで解決をしてしまいました。

 何が原因だったのか、どうして解決できたのか…詳しい話は出来ません。
 それは、秘密の属する事柄だからではなく、私のあまりにも未熟故の恥ずかしいミスであったためです。

 ともあれこのブログは解決しましたがこの休んでいた期間にいろいろな出来事がありました。

 次回からはそれをボツボツ紹介して行きたいと思っています。
 皆さん本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


 その間・・・・上記の新聞記事は、7月に厚木市で開催をした展覧会ですが、朝日新聞にこんなに大きな記事の反響が大きく、展覧会は初日から大盛況ばかりか、たかが
工作という子ども向きの展覧会でしたが、大人の方々の入場者数はこどもの数の3倍くらいという珍事態となりました。

 とりあえず、本日はコレまで・・・・・