カラス堪能

2012-07-27 18:29:17 | Weblog
酷暑継続中。
シーツもバスタオルもあっという間に乾いてしまうのは嬉しいのですが…余程の用事がなければ、外には出たくありませんね(苦笑)。
この暑さ、暫く続くようです┓( ̄∇ ̄;)┏



たまたまラジオをつけたところ、耳に飛び込んできたのはカルメンのメロディ。
NHK-FM午後2時からの「オペラ-ファンタスティカ」で、マリア・カラスの特集でした。
“カルメン”全曲の他、ベルリーニ“ノルマ”・プッチーニ“トスカ”・ヴェルディ“椿姫”・“仮面舞踏会”・ロッシーニ“セビリアの理髪師”各々からアリアを数曲。
カラスは、ずいぶん昔に銀座ヤマハホールで“歌に生き、恋に生き”というパリオペラ座のフィルムを見てファンになったクチですが、カルメンは実は初めて。
いやぁ、改めて惚れ直してしまいました(笑)。
オペラって、生の舞台ならともかく、ラジオやCDで全曲通して聞くと、どうしても途中でダレてしまうのですよね。
でも、カラスの歌声が聞こえると、こちらがビシッとするような…笑。
思いがけない、昼下りの幸福でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿