Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

伊勢神宮へ行ってきました!

2017-08-15 | 先生たちの【ヒミツ】

こんにちは

フリー保育士の藤田奈那です

 

今日は風もあり、とても過ごしやすい一日ですね

 

私事ではありますが、先日伊勢神宮へ行ってきました

この日からお盆休みという方も多く、行きの車では渋滞にはまってしまい、約3時間で着くところを、なんと倍の6時間もかかって到着しました

 

「お伊勢さん」「大神宮さん」と親しく呼ばれる伊勢神宮の正式名称は『神宮』というそうです

今回は内宮の方へ行ってきました

 

 

雨が降ったこともあり、日差しはないもののとても蒸し暑い中、境内を目指して歩きました

しかし、木々に囲まれた中を歩いていると、風が吹くととても涼しく感じましたよ

ちなみに春は梅や桜、秋は紅葉が楽しめるそうです

 

しっかりとお願い事をして、帰りにはおかげ横丁に寄り、美味しいものを食べたり、射的で遊んだりして、とても楽しい時間を過ごしました

 

交通の面では大変だったものの、とてもリフレッシュできた一日になりました

お出掛けから戻ってこられている方もいらっしゃると思いますが、事故には気をつけて帰ってきてくださいね


最新の画像もっと見る