そらみつ みそら file  ~To Provide You With Unity~

こころとからだについて、気がついたことを書いていきます。
『』の中の言葉は、見えない世界から伝わってきたものです。

三日間の断食体験 4

2024-05-09 10:47:00 | Weblog

酵素ドリンクは、共有スペースに5種類ある濃縮液を、サーバーの水やお湯で割って400mlを自作する。

5種類の味は違いがはっきりあるので、一日に2〜7本飲むように指定されるが飽きることもない。

僕は一日に4〜5本飲んだ。


胡麻塩食べ放題というのもあった。

これは、断食による頭痛などの好転反応対策だという。

よく噛んで食べることで好転反応が緩和されるらしいが、僕は異常が出なかったので使わなかった。

食べ放題とはいうが、勧められる量は決まっている。

その量は、陰か陽かの体質によるもので、入所した時のカウンセリングで見極めてもらう。

僕はかなり陽の体質のようだった。


それ以外には塩、梅干し、スピルリナが用意されている。

必要な人には瀉下剤となる自然由来の食品が有料で分けてもらえるようになっている。

50度程度に保温された白湯も飲み放題だった。


僕は日常、特に朝のうちはよく水を飲むので頻繁にトイレに行く。

ここでも飲みたいだけ飲めるので何度もトイレに通った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日間の断食体験 3 | トップ | 三日間の断食体験 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿