夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『劇場版 暗殺教室 365日の時間』

2016年12月01日 | 映画(あ行)
『劇場版 暗殺教室 365日の時間』
監督:岸誠二
声の出演:福山潤,杉田智和,伊藤静,岡本信彦,逢坂良太,渕上舞他

前述の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の次。
これを含めて3本、ハシゴの候補があったけど、どれもイマイチ。
かと言って、時間があるのに何も観ないのはもったいない。
6ポイント使って無料鑑賞しました。
というわけで、TOHOシネマズ西宮で3本ハシゴの2本目。

『映画 暗殺教室』(2015)、『暗殺教室 卒業編』(2016)、
どちらも劇場で観ましたが、どちらもどうでもいい感じ(笑)。
でもそれを観ていなかったら、これを観てもさっぱりわからなかったでしょうね。

卒業してから7年後。明日は同窓会だという日。
当日は出席できないからと、ふらり教室に立ち寄った潮田渚は、
やはり同じ理由でやってきた赤羽業とばったり出くわします。

ふたりが7年前を振り返る形で進行。
実写版で観た数々のシーンをアニメで観るのはなかなか楽しい。

ただ、劇場で観るほどのもんじゃありません。(^^;
DVDでじゅうぶんでしょ。タダやからええけど。
途中は睡魔にも襲われ、エンドロールでも寝そうになりました。

それでも何カ所かはウルウルきた。
殺せんせーが「生徒を見捨てるという選択肢はないから」というシーンとか。

どーでもいい作品だったことが、このレビューの短さからわかるのでした。(^o^;

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ファンタスティック・ビー... | トップ | 『幸福のアリバイ Picture』 »

映画(あ行)」カテゴリの最新記事