ちい Road

料理中心、時々戯れ言

3月だね

2024年03月01日 | 家電やスマホのことなど
今日からもう3月・・・・・・・

今朝体重計に乗ってからスマホを体重計にタッチしようと思ったら2月いっぱいでサービスを終了していた。

体重計も活動量計も両方スマホタッチで記録出来ていたのが出来なくなった。

PanasonicもSHARPもスマホと連携とさかんに宣伝しているがこうしてサービスを止められるとつまらなくなる。

オーブンレンジHEALSIOもスマホからメニューを送ったり、レンジ温めなどが終わるとスマホに出来ましたと通知がくる。
台所と居間の戸を閉めているとレンチンの音が聞こえにくいから便利だとは思う。

しかしこういったサービスが終わると何の意味もない。
やっぱり機器単体で完結した方が良い。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔撮ったビデオが綺麗に見え... | トップ | 栗山英樹さん御用達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。