minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

彰太さんと一緒。@札幌ジェリコ

2016年09月20日 | 
北海道ツアー2日目は札幌ジェリコでした。

ここでは2年前から札幌に移住された小山彰太さんと共演させていただいてます。今年は彰太さんが「Nimbaとカナビスの輪をやろう!」と言ってくださったので喜んで〜w。

彰太さんにとって変拍子はあまりやったことがないようで、いつも面白がってくださいます。

「TReSと一緒に演奏すると、本当に刺激になるんだよね〜。」大御所とは思えない謙虚なドラマーのお言葉。

自分の得意でないものに挑戦しつづけることこそが、進化につながる。そうして自分の引き出しを広げることに素晴らしいミュージシャンは常に貪欲です。
いつもそういう気持ちで音楽にひたむきに挑んでいる姿は私たちの目標でもあります。私たちもたくさんのことを彰太さんからいつも学んでいます。

1年に1度といわず、ぜひ東京に来た時もご一緒したいですね。大好きな彰太さんとのコラボライブ。とっても楽しかった〜!

お客様も大勢駆けつけてくださり、満員御礼。北大ジャズ研の若者達も「Nimbaを演奏会でやりました」と・・・。ひえ〜。

以前、カナビスの輪をやりたいのですが、と言ってきたので譜面を送ってあげたことがありましたが、今回は女の子のベーシストが「TReSと同じ編成でNimbaとかピアソラとかをコピーして演奏しています。」と言われてびっくり。本当に凄いな〜!!!いつか音源を聴かせてくださいね。

彰太さんも「じゃあ、俺も練習したいから一緒に演奏しよう。」などと打ち上げでも盛り上がりw。札幌の若者達、恐るべし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿