minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

Mizuho&スカイビューコンサート@小樽

2016年09月20日 | 
いつも札幌でお世話になる、Mizuhoさんとのジョイントコンサート。昨年に引き続き2回目の小樽でした。



Mizuhoさんのご主人、箭原顕さんが毎週小樽まで通って教えているコーラスグループ「スカイビュー」のコンサートにゲストで出演。




Mizuhoさんが歌詞を書いてくれた「Harvest Song」を久しぶりに演奏。素晴らしい歌声に会場中が圧倒されました。スカイビューのみなさまも終始楽しそうに歌っていて・・・やはり歌を歌うって素敵なことだな〜。と歌えないコンプレックスを持つ私は羨ましくて仕方ないので、ラストのアンコールではずっとサックスも吹かずに一緒に大声で歌ってしまいました(苦笑)。

ピアノの安斎亨さんも年に一度の共演ですが、素晴らしい演奏で私たちをしっかりサポート。ピアノの状態が酷かったので大変だったようですが、本番にはそんなことを微塵も感じさせず・・・さすがです。

いつまでもこの素敵なコーラスグループが続きますように。小樽のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

Mizuhoさんとは、10月8日の横浜ジャズプロムナード、9日横浜Bar Bar Bar、10日そごうの3日間ご一緒させてもらいますので、興味あるかたはぜひお越しくださいませ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (竹原 美由紀)
2016-09-20 20:58:58
小樽では 迫力のある 演奏
感動しました ありがとうございました

一緒にお食事をさせて頂き 楽しい時間 もありがとうございます
土曜日
横浜に 見に行く事に しました
たどりつけるか
頑張ります (笑)

余談ですが ネコ お好きなんですね😁
返信する

コメントを投稿