La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

最近読んだ本.56

2012-05-18 | book/comic
チョコレート・アンダーグラウンド」アレックス・シアラー
とある国で政権をおさめた「健全健康党」がチョコレートを禁止した。お店から家から甘いものが没収された。
ハントリーとスマッジャーは政府に隠れ、チョコレートを密造することにした。
と、なんというアイディアでしょう。
アメリカの禁酒法時代を参考にしているのでしょうが、甘いものを禁じて、子供がそれに立ち向かうという物語。
ハリー・ポッターが読めるくらいの大きさの子供なら、読める本かもしれない。



ロンドンアンティーク物語」小関由美・笹尾多恵
食器からレース、雑貨、おもちゃとイギリスならではのアンティークを自分たちの買い物のエピソードを交えて書き連ねている。
手描きの絵もなかなか味がある。



横森式 幸せになるコツ」横森理香
「お買い物日記」とか、わりとこういう本好きなんですが、近頃はこういう本を読むとお金持ちだなー、と思ってしまう。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。