知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

「泣いてる」「泣いていいぞ尊富士」ケガと困難を乗り越え110年ぶり新入幕V!優勝直後のワ…半歩前をchallenge!

2024-03-24 23:54:36 | スポーツ

相撲界 の 大谷翔平! 110年ぶり 凄いね! 日本人力士 の 記憶に残る 大横綱 になってほしいね! 楽しみだね。。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/abematimes/trend/abematimes-10119576

当の 大谷選手 は バタバタしていますが、、、

若い力 を 摘み取る ような こと はやめて欲しいね!

有名になると・・・

変な輩 が 近寄ってくる!

大谷選手の場合 は 情 もあるかもしれませんが、、、

わきの甘さ も 突かれるかな?

選手生命 や 今シーズン の プレー に影響のない 罰則 で 終わってほしいです。。

 新井中野通りさくらまつり 復活! なつかしの猿回し。。

さくら は ほぼ 咲いてませんが・・・

はなよりだんご で いいじゃないの。。

 沼袋 つつじ会館 そば。。

23日 土曜日・・・

8:30 ~ 17:30    中野区    ふくろうスポーツ館   事務仕事。。

来週 は 親父(七回忌)&おふくろ(三回忌) の 法事 が ありますので・・・

有休 ということで、、、

月末・・・

ケアマネさん に 提出する モニタリング作成 と・・・

先日 行った 体力測定 の結果をまとめました。。

24日 日曜日・・・

 平和島公園 新 案内図!

9:30 ~ 10:20    大田区    平和島公園水泳場   小学生初級水泳教室①   8名。。
10:30 ~ 11:20   大田区    平和島公園水泳場   小学生初級水泳教室②   8名。。

今月は・・・

5週あるので 来週 もう1回 ありますが・・・

クロール の 練習 を 数多く やりたいので クロール で終わる リズム で 指導しましたが、、、

①教室 は・・・

片手クロール(呼吸練習) まで となりました。。

4月 からは・・・

新しい クラス となります。。(抽選 落ちてしまいました! と Mちゃん の お父さん。。ザンネン )

今期 は 2か月クラス でしたが、、、

また 3か月間 しっかり キック の修正 から クロール を イチ から 上げていきます!(あたらしい子ども達 も いるだろうしね)

そうやって・・・

階段式(1つの カリキュラム が 出来なければ 次 に 進めない!) ではなく、、、

螺旋階段式(1つ上の カリキュラム を練習しながら、、、 立ち戻って 復習練習 も行う!)で 行っていきます。。

小学生 の時期は、、、

神経系 が 発達します! いろいろな 刺激 を からだ に 伝えた方が いいのです!

進級テスト は ないので、、、

クロール を 12.5m 完泳(3か月) を 出来なくても 目指します!

出来なくても・・・

行う事に 意味がある のです。。

 和太鼓演奏!

平和島の帰りに 寄ってみました!(*^^*)

 家で待ってる かみさん への おみやげも・・・ 

フランクフルト 美味しいよね!

天候は あまり 良くはなかったけれど・・・

 方南通り 南台交差点そば!~~ ソメイヨシノかなぁ?

夕方 16:00 頃から 走りました!

 新宿LSDコース ~~

ここのところ・・・

懸垂 を しっかり 行っているので、、、

腕、背中 の 筋力 が だいぶついたかな?

体幹が 強くなり・・・

からだ の ブレ が 小さくなったような気がします。。

 新宿 百人町ふれあい公園 ~~

 神田川 ~~

今日は・・・

南風 で そんなに 寒くはなかったけれど・・・

ソメイヨシノ は もうちょい だね!

(*^^*)マチドオシイナ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿