達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

双六でまったり

2014年11月19日 00時02分57秒 | グルメ - 居酒屋
10/30(木)。
記事は、
夜の吉原神社
に続きます。

理由はわからないんだけど、居心地の良い店ってあるもんですよね。
まぁ、居心地の定義も人それぞれ千差万別なのかも知れませんが。
浅草は吉原付近にも、そんな居心地の良い店が多いんです。

      
吉原神社の近くに、古くからやってる小さな居酒屋「双六」さんがあります。
この店も何故か居心地がいい。

飲み友Sちゃんと、昔から時々来た事があった店なんですが、吉原神社の後でふらっと立ち寄って見ました。

      
メインは串焼きかな。
この日は左から、ギンナン、うずら、つくね、豚バラの四種を塩で。

      
手作りの茶碗蒸し。

      
これが、旨いんです。

ここ双六さん。
時々無性に来たくなる。。。
そんなお店かも知れません。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
まだ投稿も情報もありません。。。

この記事の関連記事はこちらです↓
イタノヴァ(ITANOVA)へ初潜入
すし屋野八へお邪魔します
久しぶりのフォカッチャ
夜の吉原神社

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0035
東京都台東区千束4-28-10
双六
営業時間
 
定休日
 
03-3876-1934

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の吉原神社 | トップ | 「こうづき」でHappy Birthday »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶碗蒸しの誘惑 (あきみ)
2014-11-19 09:31:17
具だくさんで美味しそう。

ウチのダンナ様も茶わん蒸しが好きなんで時々作ってあげます。
独身時代に飲みに行った店にあると必ず頼んでいたそうです。

磐梯熱海温泉のとんかつ屋さんにジャンボ茶わん蒸しってのがあって、小丼にどーんと出てきます。(笑)
返信する
あきみさんへ (達ちゃん)
2014-11-19 22:15:18
茶わん蒸し。
最後の〆とかに食べるにはもってこいだと思います。

日本酒にも合いますしネ!

ジャンボ茶わん蒸しは、ちょいと気になりますね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事