達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

REPRESENTに行こう♪

2011年09月30日 16時54分48秒 | グルメ - フレンチ
記事は、
入谷のラ・ミニョネット
に続きます。

もう入る店入る店......で、不満が募る二人。
二軒もハシゴしたので、ろくに食べてない。
そりゃお腹は満たされてないのである。
最後は、もう知ってる店に行くしかないだろ。
二人は、満場一致で西浅草のレプリゼント REPRESENTに向かうことにする。

 
この店なら間違いない。
というか、もうSちゃんと二回も訪れてるしね。
もう、食うぞー♪

 
あー、なんかすごく安心感があるわー☆
コレ、超旨かった。
ホタテのポワレブルギョニンソース♪

 
見た目も綺麗だし。

 
素材もいいし。
どんだけ旨いを連呼しただろうか。。。。

 
ピリ辛エビマヨ。

 
エビマヨという料理も、こんだけ綺麗に盛り付けてくれたら、それだけで満足♪

 
エビもプリップリだし、何より旨い。

 
あまりの嬉しさにワインを一本ボトルで入れちゃえー。
ロスヴィスコス・シャルドネを一本。
ボトルの値段で2,500円はやっぱり安いよ。

 
ワインとくれば、チーズ。
チーズ盛り合わせ♪

 
生春巻きだって、この盛り付け。

 
もう、Sちゃんと二人生きてて良かったー☆くらいな盛り上がりだ。

 
最後は「焼きチーズリゾット」。

 
ホントに何を食べても旨い。
もう何度来てもいい店はイイ!!
また来るゾー♪
もうすっかりお気に入りです☆

--- 以下は、過去に訪れた時の写真です。

 

 
「アスパラとヤングコーンのソテー」

 
「ふわふわ焼きとろろ」

 
 
「パスタ」

 
「お通し」

 
 
「本日の鮮魚(真鯛)のカルパッチョ」

 
 
「タケノコとベーコンのたっぷりチーズ焼き」

 
店内(カウンタ)

 
お店の看板

以下はSちゃんが友達と行った時に写メ撮りしてメールしてきた写真。
載せてくれと頼まれたので、、、(写り悪いですケド)
 

  
 

 

お店の情報はこちら↓
レプリゼント REPRESENT - 浅草/ダイニングバー [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
酒も食も旨し!REPRESENT

この記事の関連記事はこちらです↓
入谷のsatsuki(サツキ)
入谷のラ・ミニョネット

☆いつもご愛読ありがとうございまーす☆(よろしければクリックにご協力を!)
↓人気ブログランキング参加中で~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〒111-0035
東京都台東区西浅草3-23-14
レプリゼント (REPRESENT)
営業時間
 18:00~24:00
 ※夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
 火曜日
03-3844-8728

レプリゼント ダイニングバー / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅入谷駅
夜総合点★★★★★ 5.0



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入谷のラ・ミニョネット | トップ | 鳥番長リピしました♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りですね~ (四葉)
2011-09-30 17:57:01
このお店。
いい感じですね~
で、美味しくて居心地よさそうですねー

食欲の秋ですよ!
また、下町deオフ!やりましょう。
達ちゃんブログでいきたお店がたくさんあります。
ありすぎて、どこか忘れちゃったけど~って。
えへへ。
返信する
四葉さんへ (達ちゃん)
2011-10-01 14:34:28
この店7月に見つけたんですが、それからリピ2回してしまいました。
そんくらいイイお店です。

安いけど、料理は本格的だし、酒の種類も豊富☆

オフ会、是非やりましょう!
といいつつ、時間だけが過ぎていってしまって。。。
行動せねば。。。

ネ☆
返信する
間違いない。 (みぃ)
2011-10-02 22:28:46
間違いのないお店で、
間違いのないお味。

「これよ、これっ!!」って感じでしょう(笑)

生きてて良かったー!ぐらいテンションあがるお店、いいな~☆

今日一日家事労働に追われ…
とてもうらやましく記事を拝見したみぃでした。
返信する
みぃさんへ (達ちゃん)
2011-10-02 22:53:13
いやー、この日は、前のお店でヘコんでたこともあって、この店がまるで天国の様に感じましたわ(笑)

でも、確かにこの味。
この料理。
間違いないですね。

あとは、何といってもコストかな。
この店は、こんだけの料理で驚くほど安いのにド肝抜かれました。
これからも応援したい。。。そんな店です。
返信する
なかなか難しい… (くぅ)
2011-10-03 15:24:40
気になるお店や、ふと通りがけに見つけたお店で当りだと幸せですが、
今回は前2店とも残念な感じでしたね。。。

このお店では雰囲気も味もお値段なども、
安心して料理を味わい、楽しめる時間を過ごせた様で何よりです!
記事を読んでいると、達ちゃんさんの喜びがひしひしと伝わってきますね♪
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2011-10-09 10:29:26
まぁ、いつも順調には行きませんよね。
その店、その店いろんな事情とか背景もあるので、一概には言えないんですけど。

この店は、雰囲気、値段、料理すべてが自分の理想にマッチしただけかもしれません。

でも、相当気に入っているのは確かです。

何度も行ってみたい。。。
そんなお店です♪
返信する
上京した際にでも (2256sss)
2011-10-30 19:15:16
はじめまして。

どれもこれもすごく美味しそう。
値段にもひかれますし
レポを読むたび
上京した際にでも寄ってみたいなぁと思いました。他発掘も楽しみにしてます。
返信する
2256sssさんへ (達ちゃん)
2011-10-31 00:54:41
コメントありがとうございます。

そしてはじめまして。
このお店は、ホントに値段、料理のどちらも満足のいくレベルです。

他の店も発掘してますが、なかなかこういうお店まではたどり着けないのが本音でしょうかね。

でも、ブログ的には、新しい店の発掘という観点でもがんばっていきます。
よろしくお願いしまーす☆
返信する
こちらこそ♪ (2256sss)
2011-11-01 00:02:02
上京した時にお店失敗したくないなぁと
いつもネット等で下調べをしてから行くのですが、高いだけだったり、敷居がやたら高かったりと・・・なかなか美味しいお店に当たらないので助かります!


また新しい発掘やレポも楽しみにしていまーす!
返信する
2256sssさんへ (達ちゃん)
2011-11-06 09:42:37
東京はお店も多いですからね。

自分もときどきグルメサイトの情報を頼りにする事ありますが、確かに失敗するときもありますね。
人それぞれで感覚も違ったりするし、いちがいに決めつけるのも難しかったりするのですが...

自分は東京でも下町に特化してますが、これからも情報提供がんばりますので、参考にできればいいですね♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - フレンチ」カテゴリの最新記事