達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

鮪で乾杯! - 錦糸町/ほんじょ屋 -

2016年05月12日 04時43分38秒 | グルメ - 居酒屋
5/1(日)。
さぁ、お楽しみの夕方がやってきた。
今年のGWは、特に出かける予定もないので、昼と夜はグルメ三昧。
夜は、酒も楽しみの一つだ。
とにかく錦糸町の駅の方まで出てみるか。

      
と、歩いてるさなか、京葉道路沿いの居酒屋「ほんじょ屋」の前を通りかかる。
まだ5時前だというのに、店は開いてる。
そういや、日曜日は早く開ける店が多いんだっけ。
「ほんじょ屋」は、マグロを専門に扱う珍しい居酒屋。
この日は、もつ焼きって雰囲気でもなかったので、ほんじょ屋に入ってしまう事に決定。

      
カウンターに座り、ビールを注文しようと兄ちゃんに声をかけると、何でも19時までなら「お気軽セット」なるお得メニューがあるんだそうで。。。
飲み物+摘み2品で980円。
ってことで、せっかくなので「お気軽セット」でオーダーする事にしました。

      
まずは、お気軽セットの生ビール。
普通に頼めば、中ジョッキで450円。

      
お気軽セットの摘み一品目。

      
冷奴。
一品目は、枝豆みたいな直ぐに出来上がる系の摘みのようです。
自分は、冷奴を選択しました。

      
二品目は、マグロの葱ヌタ。

      
葱ヌタとは言え、マグロはブツの様な大きさ。
酒のアテには最高ですな。

      
って事で、冷酒を追加投入。
一の蔵を選択しました。
ほとんどの銘柄は、1合で880円。(八海山、くどき上手など)

      
日本酒も追加投入されたことなので、肴も追加投入。
せっかくの、マグロ居酒屋ですので。。。

      
中トロ刺身をオーダーしてみました。
お値段は、1,280円。
流石に、そこそこのお値段ですね。

      
もう一軒行きたかったので、軽めなアテをまたオーダー。

      
鮪の酒盗納豆。
お値段は、480円。
納豆を食べると、あまり酔っ払わないんだとか。
そんなの気にするのも、どうかと思いますがね。(笑)

Next!

お店の情報はこちら↓
ほんじょ屋 - 錦糸町/居酒屋 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
マグロの喉どこ? 猫舌clover 猫舌cloverの麺酒場放浪記

このお店の過去記事はこちらです↓
大衆マグロ酒場? - 錦糸町・ほんじょ屋 -
マグロ居酒屋の旬魚5点盛り - 錦糸町/ほんじょ屋 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒130-0022
東京都墨田区江東橋2-16-9
ほんじょ屋
営業時間
 [月~金] 11:30~14:00(L.O.13:30) 16:00~24:00
 [土・日・祝] 11:00~23:00
定休日
 無休
03-3846-1777


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しすぎるカレイのソテー... | トップ | 豊富な小皿メニュー - 菊川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事