達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

久々にbar FOSへ

2010年12月19日 09時52分33秒 | 酒 - ウイスキー
記事は
久々に魚菜へ
に続きます。

魚菜で飲んだあと、久しぶりにbar FOSを訪れることに。。。
バーテンのMさんにもずいぶんと会っていない。

   
Mさんは口数は少ないけど、居心地の良い空間をあたえてくれる人。
僕は、カクテルとかウイスキーとか、あまりわからないけど、いろいろと教えて
くれる。
iさんに出してくれたマンゴーカクテル。

   
僕は、
「ブレンデッドで素人でも飲みやすいやつ」
とお願いして出してもらったDEWAR'S 12年

   
飲みやすかったです。
うまくは言えないけど、家でもボトルを置いておきたいみたいな。。。

   
FOSに来たらコレ。
ショルダーで切ってくれる生ハム。
盛り付けもシンプルだけど綺麗です。

   
改めて見ると、薄いなぁ。
薄く切るのも職人技ですねぇ。

   
今宵は、もう一軒だけ行こうかな。。。
てな訳で記事は続きます。

「DEWAR'S 12年」でググって見つけたブログです。
勝手にリンク貼らせてもらいました↓
DEWAR'S 12年

この記事の関連記事はこちらです↓
久々に魚菜へ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-37-3
FOS(フォス)
営業時間
 19:00 - AM4:00
定休日
 聞いてきました。火曜日。。。と聞いたような(たぶん、、)
03-3872-8804

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に魚菜へ | トップ | 最近よく行くAMR »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしみ)
2010-12-19 21:56:05
私は、達ちゃんさんのブログから、sctochさんのブログも読ませていただき、
初めてカクテルに興味をもちました。

それ以来、飲み会があると(ビールはほとんど飲めないので)
乾杯後は、カクテルにすっかりはまりました。

返信する
よしみさん (達ちゃん)
2010-12-19 22:32:21
カクテル、実は自分もよくわかってないですよ。
でもブログを始めてからは、写真撮って、後で調べたり、お店の人に聞いてメモしたりして残せるようになったので、少し覚えましたかね。
でも、結局好みの酒って決まっちゃいますけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒 - ウイスキー」カテゴリの最新記事