達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

また一つイイ店見つけました - 御徒町/山岡屋 -

2015年07月27日 06時10分51秒 | グルメ - 串焼き・串揚げ
6/20(土)。
記事は、
噂のオリエンタル - 湯島/サイアム食堂 -
に続きます。

念願かなって湯島のサイアム食堂に始めて行けたのですが、いかんせん予約でいっぱいで時間制限で入ったため、19時で店を後にします。
さて二軒目。
実はかねてから目をつけていた店が御徒町の多慶屋裏手あたりにあったので、その店に行ってみようって話しになりました。

      
店の名前は山岡屋。
周りには店がなく、満席、もしくは外したらって思いもありましたが。。。
電話も入れずに飛び込みで初潜入。

      
入ると、ほぼ満席に近い状態。
でも一つ空いてたテーブル席に着く事ができたので、まずは一安心。
で、ビールで、この日二回目の乾杯だ♪

      
これがデフォルトのメニュー。
でも店内、至る所に手書きメニューが貼ってあり、種類は相当豊富。

      
まぁ、メインはもつ焼きだが、この店はいろいろ変りダネを置いている様だ。
まずオーダーしたのは、タンの油焼きとカシラを塩。

      
タン油は2本で240円。
タンの脂ののった部分らしいが、美味しかったです。

      
あとはカシラ。
2本で200円。

      
続いて、アブラのタレとイカの口ばし。

      
アブラは2本で200円。

      
イカのくちばしも2本で200円。
にしても、鳥じゃないのに、何故に口ばし...
こんな例えも酒場の流儀だ。

      
うずら玉子焼き。
お値段は200円。

      
特性もつ煮。
お値段280円。

      
旨いです。
荒く刻まれた長ネギが、いい食感を演出してくれる。

      
オニオンスライス。

      
お値段280円。

      
緑茶ハイ。
お値段400円。

      
焼酎系は、割り物は別瓶でついてくる。
もちろん中のお替り前提。
中のお値段は200円。

      
磯辺焼き。
お値段は300円。

      
粗引きウインナー。
串焼きっぽく出てくるんですね。
酒場ですなぁ。
お値段は200円。

      
ザクロサワーなんてのがあったんで、頼んでみました。
お値段は、やはり400円。

      
梅水晶。
メニューを見て、いつも「梅水晶」って何だ?
とSちゃんに聞いているらしいのだが、どうやら初めてではないらしい...

      
お値段は350円。

      
山岡屋。
財布に優しい酒場。
でも、料理は決して手を抜かず、店主さんの心意気が感じられる店。

また来ます。

お店の情報はこちら↓
山岡屋 - 仲御徒町/居酒屋 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
ガツ刺し 山岡屋@仲御徒町 : 何食べよっかな
高円寺ライフログ|【上野】もつ焼 山岡家
仲御徒町のもつ焼をハシゴする | 夜が待ち遠しい - 楽天ブログ

この記事の関連記事はこちらです↓
噂のオリエンタル - 湯島/サイアム食堂 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒110-0016
東京都台東区台東4-6-5 御徒町グリーンプラザ 1F
山岡屋
営業時間
 16:30~23:30(L.O.23:00)
定休日
 日曜日
03-3833-1234


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂のオリエンタル - 湯島/... | トップ | 絶品!鴨きざみ豆腐 - 浅草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 串焼き・串揚げ」カテゴリの最新記事