達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

刺し盛り390て!行列のできる立ち飲み屋 - 上野/ふぶき -

2016年06月29日 05時05分34秒 | グルメ - 居酒屋
6/5(日)。
夕方、Sちゃんから飲みのお誘い。
何でも上野で気になる店があると言う。

      
店は、「ふぶき」という立ち飲み屋らしい。
メチャクチャ安い飲み屋なんだそうだ。
ま、上野あたりは安い酒場が多いし、さほど気には留めていなかった。
夕方4時30分に御徒町で待ち合わせ。
さっそく店に向かう。
どうやら、まだ開店前の様だ。
Sちゃんの情報によれば、昼から通し営業だって事だったが、この日は違ってた。
男性客が、もう数名行列を作ってる。
我々も行列に便乗する事にしました。

      
時刻は午後5時。
店が開いた。
どっと客が見せに流れ込む。
我々も一緒に流れ込む。
どうやら、一回転目で入る事ができた。
安心したところで、生ビールで乾杯。
生ビールのお値段が、何と390円です。
何と安いのだろう!
そりゃ行列ができる訳だ。
しかし、この行列を意味するメニューは、実はその他にあった。

      
で、Sちゃんが話をしていたメニューがコレだ↑
まぁ、所謂刺し盛りです。
海老、ワラサ(だと思う)、鮪、〆鯖、たこゲソ、鮪の中落ち....
結構な品数じゃないか。
メニューの上では、刺身3点盛りとあったが、それ以上にあった。

      
これだけ盛られて、お値段が何と390円。
ゲッ!
嘘だろ!
と、思わず声に出てしまった程である。
鮮度も悪くないし、美味しいし。
何でこの価格でできちゃうんだ?

      
お次は、マスターは元力士。
そのマスターが、カウンター越しの鉄板で、自ら炒めてくれたのがコレ↑
ツブ貝バジルソース。
お値段は、490円。
バジルソースがいいですね。
こんな立ち飲み屋メニューとしては、珍しい一品だし、美味しかったです。

      
とにかく、魚介のアテが多く取り揃えて有るのが、実に嬉しい限り。
もつ焼き屋は多かれど、魚介系の酒場は意外と少ないしね。
貴重な存在だと思います。

で、肝心のこのメニューですが。。。
河豚の白子ポン酢。
お値段は、やっぱり390円。
安いよなぁ。
そして、こいつがまた絶品でした。
量も程ほどだし、最高のアテだと思います。

      
ツナサラダで、お値段は190円。
きっと仕入れが格段にいいんでしょうね。
このツナだって、実に旨いし。
たかだツナなんですが、ちょっと感動。

      
驚きは、まだまだ続きます。
岩牡蠣の登場です。

      
1つのお値段が、490円。
にしても、安いですよね。
この大きさの岩牡蠣ですから。
こんくらいのやつを、490円で頂ける店は少ないと思う。

      
こうなりゃ日本酒モードですわ。
豪快に豪快をいっちゃいますわ。
冷酒でいっちゃますわ。

      
アテも日本酒に合うアテをオーダーです。
こんなものまで置いてるんですね。
自分は大好きな一品。

      
スルメイカのルイベ。
お値段は、190円。
安いよなぁ。

      
メニューも豊富で、食べたいものばかり。
どれを選んだらよいか迷ってしまう。
そんな中から選びました。
出汁巻きオムレツ。
お値段は、290円。

何でも旨い!
何でも安い!
正に酒場の神と呼ばせていただきたい!

で、次の店へ移動です。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
ふぶき (Fu Bu Ki) - 稲荷町/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
御徒町でコスパ良く美味しい海鮮立ち飲み@ふぶき | ミッキーのスイーツマイスターへの軌跡
昼から飲める、おさかな立ち飲み。 『ふぶき』 御徒町 | バッカスの酒酔い日記 第三章 ~酒徒圏包囲網~
上野御徒町エリアの新星 ふぶき【御徒町】 : 酔う(よう)さんの酔酔どうでしょう?
御徒町「ふぶき(Fu Bu Ki)」@目の前の鉄板がテンション上がる立ち飲み

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒110-0005
東京都台東区上野6-4-14
ふぶき (Fu Bu Ki)
営業時間
 12:00~22:00
定休日
 無休
03-5817-4617

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な和食のランチ - 亀戸... | トップ | お勧めは初カツオ - 上野/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事