達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

もつ焼き屋のヘルシー - 錦糸町/大喜 -

2016年06月25日 04時24分10秒 | グルメ - 居酒屋
5/29(日)。
家の近くにいい酒場があるという事は、自分にとって、実に幸せ極まりない事である。

      
この日の夜は、家から歩いて数分にあるもつ焼き屋、大喜に足を運ぶ事にしました。

      
キンキンに冷えた生ビールが、本当に美味しい季節になってきた。
まぁ、自分の場合、特に季節に関係なく、最初は生ビールから始めるのが、お決まりではあるが。
中ジョッキのお値段は、510円。

      
この日もカウンター席に陣取り。
店内のTVでも観ながら、ゆったり一人飲み。
写真は、この日のお通し。
ひじきの煮物。

      
さて、この日の一品目は、もつ焼きでは無いものをオーダーです。
ガツ味噌。
お値段は、390円。

      
胡瓜を初めとした野菜が結構入っており、意外にヘルシーである。

      
でも、やっぱり串物は頂く。

      
焼いて頂いたのは、鴨つくね。
塩で焼いてもらった。
1本のお値段は、160円。

      
そして、もちろん日本酒も頂く。
夏は冷に限りますなぁ。
1本のお値段は、660円。

      
そして、料理はアッサリ系のオーダーが続きました。
みょうがと油揚げのおかかまぶしを頼んでみた。
何とも夏らしいメニュー。
お値段は、300円。
酒のアテにいいんです。

      
日本酒も飲みきったので、お次はウーロンハイ。
お値段は、360円。

      
そして、最後のアテに選んだメニューはコレだ↑

      
大根明太子サラダ。
お値段は、400円。
もつ焼き屋での飲みなのに、この日は何だかヘルシーなものばかりの注文になってしまった。
そんな訳で「もつ焼き屋のヘルシーな利用方法」という言葉で〆たいと思います。

お店の情報はこちら↓
大喜 (ダイキ) - 錦糸町/ホルモン [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
近所で見つけた穴場的もつ焼き屋 - 錦糸町/大喜 -
特製ハラミと豚バラ塩 - 錦糸町/大喜 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒125-0052
東京都墨田区緑4-24-1
大喜 (ダイキ)
営業時間
 [火~日]17:00~翌3:00
定休日
 月曜日
03-3846-1247


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺にも揚げニンニク - ... | トップ | やっぱりコレ!鶏塩つけ麺 -... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事