達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

野毛小路の村田屋へ

2014年11月11日 05時31分29秒 | グルメ - 和食
10/25(土)。
記事は、
三溪園の待春軒で一休み♪
に続きます。

三溪園の大きさにビックリ。
流石の自分も少々歩き疲れていた。
三溪園の入口を出ると、タクシー乗り場にタクシーが数台止まっているじゃん!

もういい。
乗っちゃえ。
とタクシーに乗って、
「あの。桜木町のあたりにある有名な飲み屋街みたいなところに行きたいんすけど~」
と行き先を告げて、タクシーで野毛商店街の入口まで行ってもらいました。

      
運ちゃん曰く
「ずぅっと飲み屋が続いてんだよ」
らしいです。

      
確かに、酒場放浪記に出てきそうな店が多いじゃん!
楽しい街だねぇ。。。

      
そんな数ある飲み屋さんの中で自分が入った店は「村田屋」さん。
鰻の暖簾が店先に出ていました。
でも、なんか直感的に「ココでしょ」って思った店。

      
まずは
「鯵の竜田揚げ」
をオーダー。
竜田揚げっていうと、真っ先に頭に浮かぶのはクジラ。
鯵ってのは珍しいんで、オーダーしてみました。
本当は鰯があるらしいのですが、この日は品切れ。。。
換わりに店の方に進められてオーダーしたって訳です。

      
クジラもあります。
刺身をオーダーです。

      
赤身と”尾の身”の盛り合わせらしいです。
「尾の身」って初めてだ。
盛りつけが奇麗でイイ♪
お値段は1,550円。

      
大根サラダ。
お値段は440円。

      
酒のアテに味噌やっこ。

      
鰻は白焼きを頼みました。
激ウマです。

      
流石、暖簾に鰻だ!

野毛小路は他にも魅力的な飲み屋さんが、山ほど。。。。
機会見てまた行きたいな。

お店の情報はこちら↓
村田家 (むらたや) - 桜木町/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
横浜 野毛 ふぐといわしの店 村田家

この記事の関連記事はこちらです↓
桜木町花壇のあったかサンド
三溪園(壮大なスケールです)
三溪園の待春軒で一休み♪

<10/25の散策コース>
JR桜木町駅→(徒歩2分)→花壇
→(JR根岸線大船方面乗車時間8分)→JR根岸駅
→(徒歩0分)→根岸駅1番バス乗り場
→(58系統、99系統、101系統バス乗車時間10分)→本牧(バス停)
→(徒歩10分)→三渓園
→(タクシー乗車時間15分)→野毛小路

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒231-0064
神奈川県横浜市中区野毛町2-65
村田家 (むらたや)
営業時間
 12:00~14:00
 17:00~22:00
定休日
 日曜日
045-231-3619


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三溪園の待春軒で一休み♪ | トップ | ビッグなスクランブルエッグ旨し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (85-f14)
2014-11-11 12:27:50
先日、ブログにコメントくださりありがとうございました。
9月で閉めてしまったので新しいブログのアドレスをいれておきます。今後ともよろしくお願いします。

浅草にお住まいなんですね。さまざまなグルメ記事見させていただきました。食べたことのないものもたくさんあって思わずうっとりしてしまいました。

ボクは大阪なんですが限りなく京都に近い場所に住んでいます。京都はこれからの時期は特にいいですね。お近くにこられる際はお声かけいただければ参上いたします(笑)
返信する
85-f14さんへ (達ちゃん)
2014-11-11 18:08:00
ブログ引っ越しされたのですね。。
さっそく、新しいURLの方にブックマークしました。

住まいは浅草では無いのですが、近いのでよく行きます。
浅草が好きなんですね。

京都は何度行っても良いところですよね。
羨ましいです☆

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事