達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

山海で酒、酒、酒の巻

2013年04月14日 20時44分11秒 | グルメ - 和食
記事は、
K子様と隅田川リバーサイド♪へ
に続きます

K子ちゃんと駒形のシエロイリオ(Cielo y Rio)で乾杯。
今宵は何を食べたいか。。。
K子ちゃん、、、昔から大の日本酒党。
なので、最近よく行く様になった橋場の山海だったら、絶対満足するだろう。
で、山海を提案してみると、乗り気な様なので、迷わず移動。

   
寒い時期だったので河豚なんかもいいかなって話も出たんですが、K子様はあまり河豚に関心が無い
みたい。
でも、この河豚皮ポン酢は大好きらしい。

   
日本酒に合うアテ。
ってやっぱり魚ですよね。
メゴチとアナゴの天婦羅盛り合わせ。
塩で食べるのが通すね。

   
K子ちゃんの好物2は天豆。
酒好きそうなアテが続きます。

   
そしてそして、やっぱり刺身だよ。
この日はホタテと〆鯖。
しめ鯖は、浅目にしめてあるのがいい。
この山海の〆鯖は、K子ちゃんも感動でした。

   
なまこ酢。
これもK子様プレゼンツ。
何とも渋い肴。
酒は進みます。

   
ぎんなんもK子ちゃん好み。
日本酒~って感じだよね。

   
メインは煮付け。
煮付けは、高級魚のキンキ。
オーダーした後でK子様の一言。
キンキは塩焼きが一番!だそうです。

   
この店で終わるわけも無く、この後は行きつけのスナック、そして韓国料理「ぽらむ」と
正月早々、千鳥足の二人のハシゴ酒は続いたとさ。。。。

この記事の関連記事はこちらです↓
K子様と隅田川リバーサイド♪へ

お店の情報はこちら↓
山海ホームページ
新味処山海 - 南千住/ふぐ [食べログ]
山海で食べまくるの巻☆

このお店の過去記事はこちらです↓
久しぶりに山海へ

☆いつもご愛読ありがとうございまーす☆(よろしければクリックにご協力を!)
↓人気ブログランキング参加中で~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


〒111-0023
東京都台東区橋場1丁目30-10
新味処山海
営業時間
 17:00~22:30
定休日
 月曜日(祝日の場合営業)
03-3873-4731



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K子様と隅田川リバーサイド♪へ | トップ | 千住に新たなるイイ店発見(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ (あきみ)
2013-04-14 20:53:35
ナゼK子様は私と好物が被るんでしょうか?
それは呑兵衛だから(笑)

どれもこれも垂涎の的でございます。
お魚好きの私には本当に目の毒です。。。
煮魚、しめ鯖、なまこ酢、銀杏。
どれもこれもお酒がクイっといってしまいますね。

一度うっかり八兵衛の様にお供したいものです。


返信する
あきみさんへ (達ちゃん)
2013-04-21 18:16:49
K子さんは、もの凄い酒豪すよ☆
実際、自分も戦ったら負けるかと思ってます。

肴は魚に限りますよね。
日本人だからかな。
特に〆鯖は大好きですねー

GWは岩手でいろんな食べ物堪能してきます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事