達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

二日目は白山公園から...

2012年05月14日 23時16分49秒 | 旅行
5/1(火)。
記事は、
新潟丸特水産(居酒屋です)
に続きます。

下町グルメ特別編。
GWの羽越線の旅シリーズ。

旅行二日目の朝。
朝からホテルのサウナに入りチェックアウト。
朝食はホテルではなく、外で食べる予定でまずは駅まで歩く。
コインロッカーに荷物を入れて、一路白山公園へ向かう。

白山公園へは周遊バスでも行けるが、JR在来線で一駅らしいので、JRで行く事にした。
と、ちょうど通勤通学ラッシュにぶつかってしまいましたね。
そういや、この日はカレンダー上平日だし、仕事や学校の人もいるんだった。

   
ほどなく、白山公園に到着。
駅のロータリーにはタクシーが結構止まってた。
とりあえず、白山公園へ向けて歩き出しす。

   
天気は快晴。
まるで夏の様な陽気だ。
でも風が強かったな。
お、白山公園が近いらしい。

   
到着ー♪
結構式場があるみたいでした。

   
さすがに朝早いから、誰もいないや。

   
へぇー、和むなぁー☆

   
噴水もあるし。

   
辛うじて咲き残っている桜。
これもまたイイ!

   
ホテルの人とか、「新潟は観るとこがないんです」みたいな事言ってたけど、あんじゃん☆

   
白山神社の大鳥居。
立派です。

   
この辺で、観光客を見かけました。
やっぱり白山公園は観光スポットみたいだ。

   
せっかく来たんだし、お参りしよう☆

   
空が限りなく青い。

   
にしても、腹減った。
そういや、朝食まだだっけ。

駅に戻るか。。。。

記事は続きます。

公園の情報はこちら↓
新潟市 - 公園水辺課 市内の公園紹介 白山公園

この記事の関連記事はこちらです↓
GW☆新潟行ってきたー♪
上れ!日本海タワー@新潟
高いゼ♪朱鷺メッセ
新潟丸特水産(居酒屋です)

☆いつもご愛読ありがとうございまーす☆(よろしければクリックにご協力を!)
↓人気ブログランキング参加中で~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟丸特水産(居酒屋です) | トップ | 村上へ行こう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N (N)
2012-05-19 11:18:13
こんにちは。

記事とは関係ないコメントでごめんなさい
先日、東京遠征の機会があり
ぴゅあこsanとオフ会しましたよ
達っちゃんさんブログにupされていた
「下町バル ながおか屋」に連れて行ってもらいました
ラムチョップめちゃめちゃ美味しかったです
以上、ご報告まででした

返信する
Nさまへ (達ちゃん)
2012-05-20 23:10:05
東京にいらしてたんですね。
何だ、誘ってくれなきゃです。
ぴゅあこさんとオフ会かぁ。
さぞかし、楽しかった事でしょう。

「下町バル ながおか屋」に行ったんですね。
この店、安いしイイすよね。
店の人も感じよかったと思うし。

またオフ会したいですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事