達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

タンギョウ627 - 錦糸町/谷記 -

2017年04月24日 06時28分07秒 | グルメ - 中華
4/8(土)。
この週は、暖かい日が多かったため、東京では桜が満開になった週末。
けれども、週末の土曜日は朝から生憎の雨模様。
晴れてれば、大横川の桜でも見ながらランチへ出かけようとも思っていたが、雨だった。
雨だと、なるべくランチは家の近くで済ませたくなる。
とは言え、ブログ記事のネタも欲しいので、ランチ時は外へ出てみた。
天気もパッとしないし、今一暖かさも感じられない。

      
こんな日は、ラーメンが食べたくなる。
そんな流れで、この日は錦糸町駅北口から蔵前橋通り沿いまで歩き、コスパ高の中華屋「谷記」でランチを頂く事に決定。

      
この店、2人掛けの狭目のテーブルが1卓だけある。
早い時間に入れて、その小さなテーブルがまだ空いていたので、その席に座りメニューを見る。

      
この日もセットメニューをオーダーです。
この店は、セットメニューのバリエーションが豊富で、しかもメッチャ安いのがいい。

      
セレクトしたのは、タン麺と焼きの餃子セット。
お値段は、驚きの価格627円。
安いよ、安すぎるよ。

      
最初にタン麺が運ばれてきました。
この店のタン麺は、野菜を炒める系。
なので、香ばしい感じのタン麺。
スープが空腹にしみる~♪

      
麺は、おそらく自分の好きな玉子麺だと思いました。
安いけど、けっしてマズくないところが、圧倒的な人気の理由なんでしょう。

      
そして、後から餃子も運ばれてきた。

      
焦げ目こんがり。
見るからに旨そうだ。

      
餃子の皮は薄い。
安い餃子は、この皮が厚すぎたりすることもあるのだが、ちゃんとしてる。
いや、むしろ美味しい餃子だと思う。

なぜに、何故にそんなに安いのだろう...
気にはなるが、今度は別なメニューを試してみよう。

お店の情報はこちら↓
谷記 1号店 - 錦糸町/中華料理 [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
コスパの高い中華屋 - 錦糸町/谷記 - (2017/2/11)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒130-0012
東京都墨田区太平3-9-4
谷記 1号店
営業時間
 11:00-15:00
 17:00-翌2:00
定休日
 無休
03-3622-6008

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡瓜&チーズ - 錦糸町/ニ... | トップ | 驚きのハイクオリティ - 錦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 中華」カテゴリの最新記事