めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

たこ焼き15ヶ@「おふくろさん」長田区海運町

2008-12-07 08:48:44 | 粉もん
12月に入って、急な冷え込みです。季節の折々に「おふくろさん」には行きたいのですが、このごろは細く長く、おばちゃんのペースなので店じまいに間に合わないことが多いのです。

それでも年内に一度、おばちゃんの顔を見ておかないと、と。なんとかのれんを下ろす前に入れました。



「私は幸せ者」というおばちゃんが作るたこ焼きは15ヶで400円(10ヶ300円もあります)



形はそろってないですが、ひとつひとつ味わい深いです。こんなたこ焼きは他にありませんね。

年明けは13日くらいより始めるそうです。

このへんです。

「おふくろさん」
神戸市長田区海運町8-2-23
078-732-6136
11:00~売り切れ終了 土曜は13:00ころまで 
(日)(祝)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-12-08 00:11:09
見てるだけでも暖かいです。
あぁぁぁ食べたい!!
ソースの混ざったダシ吸いた~~い。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-12-08 06:11:30
>ころりんさん

気温が低いので、湯気が出ること出ること、どの写真もくもってます。
このダシが値打ちあるんですよね~
返信する
Unknown (とーい)
2008-12-08 11:22:06
こんにちは。

私にとって、1番ハードルの高い店が、こちらかもしれません(汗)
それでも、いつか行ってみたいのですが…。
温かいダシが嬉しい季節ですしね(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-12-08 19:10:52
とーいさん、私にとってもハードル高いです(笑)このときも「もう終わるとこやった」っていわれちゃいました。

でも、おばちゃんは遠くから来てくれるのをとても喜んではりますので、一度行ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿