めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

朝ごはん定食 @ 「ごはん屋 たこ八」

2013-05-22 15:02:38 | 朝ごはん
このごろ出勤途中のコンビニで買ったおむすび2~3ヶで朝、昼を済ませることが多く、いろんなチェーンを食べ比べたりしてそれなりに楽しんでいたんですが、たまには熱い味噌汁と炊きたてご飯が恋しくなります。この日もちょっと迷いましたが、時間の余裕があったのでセブンイレブンを通り過ぎて、右折しました。約一月ぶりのたこ八食堂さんです。

過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「ごはん屋 たこ八」
神戸市兵庫区東山町3-5
6:30~15:00
17:00~21:00(土はなし)
(日)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



開店は6時半なんですが、ちょっと早めにのれんがかかるみたいで、すでにおかずもスタンバイ。



お茶の冷、温をきいてくださるので熱いお茶をお願いしました。う~ん、美味しい。



たこ八食堂さんの朝ごはん定食、400円です。



お漬物がいつも美味しいです、自家製かなぁ?



もう、このね、ご飯の炊き具合がなんとも私の好みのど真ん中なんです。味も食感もほんと美味しい。熱々の味噌汁を含んでご飯をほうばっての繰り返し。



また、お昼にも来たいなぁ。



うん、うんとうなずいている私。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2013-05-22 20:02:05
ご飯の位置が逆ですね。
返信する

コメントを投稿