めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

朝定食@「大衆食堂 たこ八」

2009-02-09 05:41:18 | 食堂
龍太郎は早寝早起きなわりに朝ご飯が苦手、だから日本一朝ご飯を美味しく食べる・・・この方がうらやましい(笑)
出勤前に食べる時間は充分ありますし、食べたら食べられるのですが、どうもおっくうで。後でエネルギー切れになるのはわかってるんですがねぇ。

そこで出勤途中に食べることにしました。年末にお魚定食を食べた東山市場近くの「たこ八」さんです。ここは朝5時半から朝定食を出しておられます。

6時20分過ぎ、混んでいるかと思ったら先客は一人だけでした。混むのはもっと早い時間なのかもしれませんね。

「大衆食堂 たこ八」
神戸市兵庫区東山町3-5
5:30~夜まで(時刻表示なし)
(日)休み
このへんです。



夜明けが少しずつ早くなってきましたね、6時20分くらいです。



たこ八さんでは、おかずやめし、汁のチョイス以外のメニューはこれだけです。



厨房カウンターの左におかずが置いてあります。



ご飯と味噌汁がたっぷりの朝定食は400円。やっぱり人に用意してもらう朝食は美味しいですね。あったまりました。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカパラ)
2009-02-09 08:02:53
(@0@)うわ~

メチャ美味しそうな朝定食やん!!

じゃこおろし・・・・・タマランなあ。

今度食べに行ってみよ ^^v
返信する
Unknown (MSHIBATA)
2009-02-09 12:22:44
この朝定食、前回は食べ損ねました。
ああ食べたい。
返信する
Unknown (とーい)
2009-02-09 15:27:30
正しき日本の朝食という感じですね!
喫茶店のモーニングも悪くないのですが、ごはんと味噌汁が何かしっくりきますね(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-02-09 18:50:57
>スカ師匠

じゃこおろしがたっぷり、私はこれが大好きなんですよ。あったかご飯にちょいとのせて・・・美味しいですぅ。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-02-09 18:52:42
>MSHIBATAさん

せんだってのブログ拝見しましたよ。こんどは時間にまにあいますように!
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-02-09 18:56:04
>とーいさん

日本人でよかった~って朝ご飯ですね。特に冬は炊きたてご飯と味噌汁があったまります。
お茶も大きい湯飲みなので、食後ゆったりいただけます。あんまりのんびりしていたら遅刻しますが(笑)
返信する
Unknown (犬太)
2009-02-09 20:22:53
私も起きてすぐに食べられないので、朝食は三宮に着いてから喫茶店のモーニングです。
ごはんが食べたくなったら「なか卵」か「吉野家」に行きますが、もう飽きました(笑)
どこか良いところありませんかねぇ・・・
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-02-09 20:47:05
>犬太さん

実は私も電車通勤のときは「吉野家」の朝定食をけっこう食べてました。牛塩鮭定食ができる前ですが、味量ほか平準化してるのでやっぱ飽きました(笑)
でもびっくりうどんはしょっちゅう食べても飽きませんでした。飽きるとなじむは全然違いますね。閉店したのでオススメできないのが残念です・・・
返信する

コメントを投稿