めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

謹製中華そば @ 「新在家ラーメン もんど」東加古川

2011-03-30 17:23:23 | ラーメン
もんどファンのみなさんはすでにご承知のことと思いますが、本日よりメインメニューが変更されました。過去には多数あったメニューを3本に集約するというリニューアルがありましたが、今回はなんといっても店名を冠したもんどラーメンがなくなるということで、これまでにない大きな変革といえます。お客さんの反応がどうか?気になるところですが、「美味い一杯を作る」ことに真剣なご主人がよくよく考えてのことですから、きっと受け入れてもらえるでしょう。それにもんどラーメンが限定で復活という楽しみもあるでしょうから。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「新在家ラーメン もんど」
加古川市平岡町新在家273-8
0794-20-8123
11:30~20:30(LO)土日限定提供時は準備のための中休みもあり。
(月)(火)休み (祝日の場合も休み)
このへんです。
新HP

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



ちょうど12時に到着、かろうじてカウンターに空席、奥のテーブルも新調されたようです。さて、新メニュー。新味豚骨を残し、謹製中華そば、限定でおなじみの蔵出し醤油の3本立てになりました。



謹製中華そば、味玉なし630円です。調理を見ている範囲では蔵出しの注文が多いようです。



食べ始めて気がつきましたが、もんどでもやしはなんか新鮮な感じがします。いままでより海苔に潮香を感じます。



ほんのり甘いスープに浮かせ油がコクを出しています。旨みに厚みのある播州ラーメンでしょうか。



麺の美味さがやっぱりもんどだなと感じます。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2011-03-30 23:03:07
夜に寄れたら、と思って電話確認すると、やっぱり「好評により売り切れ」・・・。今まで中華そばは「元祖中華」「播州レプリカ」と有りましたが、どうも「レプリカ」に近いようですね。またリベンジします。
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-03-31 13:22:28
>ころりんさん

売り切れですか!残念でしたね。好評でなによりです。元祖、レプリカ・・・どうもよくおぼえていません。過去記事を見て食べてるかどうか確かめないとわかりません(笑)
返信する
Unknown (スカパラ@神戸)
2011-04-02 20:04:20
昨日ですが食べて来ました!!
メチャ美味しいですよね。
新味豚骨醤油麺しか食べませんがこれも美味しかったなあ。
でも次回は新味豚骨醤油麺 ^^v
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-04-02 21:05:08
>ス師匠

美味しかったでしょう!新味が残ってよかったですね。この日はたまたま両隣の人が新味でしたが、お二人とも1.5玉でガッツリ食べてはりましたよ。私も前の3本では新味が多かったですが、今度の3本は順番にローテーションで食べてもいいかなと思っています。
返信する

コメントを投稿